学生であるドラッグストアでアルバイトをしています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだかスッキリしました。 これからも一生懸命頑張りたいと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

確かにそいつらもやりすぎだとは思うが、しかし、何で仕事のできる奴やめさせて、仕事の出来ん奴残さないといけないのよ? 会社にとっては何のメリットもないやん? あなた、自分の事しか考えてないね。 ミスしたら筒抜けになるなんてどこの職場でも同じやん? あなたが世間知らずなだけですよ? つーか、あなたがその仕事に向いてないだけなんじゃない? 適性とかがその仕事にあってるとか考えたら? 何を間違えたのか知らんが、単純に力仕事をテキパキ系が苦手とかならば、能力とかより体力とかの問題だしね。 接客態度とかならば、根本的に接客以外の仕事の方がいいだろうし。 レジ誤差は落ち着くしかないね。客なんて待たせておいてゆっくりやるしかないね。 まあ、学生だし、本番の就職で仕事選びに失敗しないためにも、学生の身分て゛いれるうちにいろいろ挑戦してみて適性に合う仕事探し当てたら? やってみないと分からない事も多々あるし。 世間体とか体裁とか大手とか待遇とかで選ぶのではなく、適性で選ぶ。 金もらうのだから、できる仕事を選ぶ。 適性に合わない仕事にしがみついててもつらい思いするだけ。石の上にも三年は結局は精神論とか根性論で適性は含まれてないから、あのことわざはケースバイケースと思った方がいいよ?

1人がナイス!しています

ミスをしたのは、見切りのシールの貼り間違えです。 他の人もかなりミスをしているのに私に対してのあたりが強く、イライラしてしまっていました。 もう少し大人になります。

0

西村ひろゆきさんのYou Tubeとかを見て ああいうマインドを取り入れるといいと思います。 アルバイトは所詮いくらでも替えが効くし 責任がない分、給料も安くいつクビを切られてもおかしくありません。 全く反省する必要がない。とは言いませんが ミスは誰でもします。社員ならまだしもアルバイトが責任を感じる必要はありません。 周りの人の言うことは気にしないでください。 たぶんそういうことをする人達は レジ打ちとか品出しとかの誰でもできる仕事の方々だと思いますが そういう誰でもできる仕事って必ずそういう面倒なのがいます。 特に若いからナメられてそういう意地悪をされがちになるんだと思います。 住んでる場所が田舎だと求人も少ないと思いますが そうでなければ自分が辞めた方が無難だと思います。 今いる変な社員はたぶん辞めさせられませんが やめさせられたとしてもまた違う変な奴が必ず出てきます。 高校生か大学生か分かりませんが もし大学生なら個人で家庭教師などした方がいいかもしれませんね。 個人的な経験上、学歴が高い人が集まる職場ほどそういうのが無いです。

2

悔しいなら仕事で見返しなさい。 学生なら何でもありなんてことはないですよ。 本部に言って辞めさせる? 何を正義気取りしてるんですか? 自分で招いたことに、反省していると言うのが口だけだと言うことが透けて見えてますよ。 ミスに対しての指摘方法に、憤りを感じることに一定の理解しますが、そこまでさせたのはあなた自身です。 人を辞めさせるなんて、そう言う手段を考えているあたり、人としての浅ましさが見え隠れ…だから、キツい手段を取られるのでしょうね 私ならあなたとは一緒に働きたくないですね。成長してください。

2人がナイス!しています