ID非公開

2021/2/25 5:11

55回答

公園で堂々と犬の尿をさせながら散歩をする人がいてすごく迷惑です。 とにかく多いです。 飼い主の非常識さに驚くのですが。

補足

ここのカテゴリ見てると犬は5~9種の注射を何度も打ってますね。 子どもがボール遊びしたりしますね。 吸い込んだりもしますよね。 公園って恐ろしい場所になってますね。 お子さんたちどうされてますか? 園児なんか散歩時に草抜いたりした手を舐めたりしますよ。恐怖です。

イヌ76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/25 8:25

ID非公開

質問者

2021/2/25 8:39

説明不足ですみません! 幼児ボールです。 ビニールでできたコロコロ転がるやつです。 勿論球技は禁止です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今自治体に問い合わせたところ公園での糞尿は禁止と条令で決まっているそうで看板を設置してもらえるそうです。 皆さんが知らないだけで公園でのペットの糞尿は禁止です。

お礼日時:2/25 9:03

その他の回答(4件)

3

便して放置して行くならマナーとしてどうなの?と思うけど、尿はいいでしょ。車や自転車に尿かけてくとかなら怒りもわきますが、そうじゃないなら普通の光景じゃないでしょうかね

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 8:44

公園などは犬のトイレではありません。

1

屋外の飼育下にある犬の尿が怖いんであれば、野生の、寄生虫満載の鳥の糞や野良猫の糞尿、虫の排泄物や死骸も恐怖でしょうから、ペット立ち入り禁止の屋内で遊ばれることをおすすめします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 8:43

マナーの問題ですが、参考になります。

3

そんなに目くじらたてて主張するほどのものですかね? ならば野鳥にも文句言わな。 彼らはところ構わず糞尿を落としていく。車についた野鳥の糞尿に子どもが触れないとも限らんし、野鳥なんて注射なんてしないですけどね~。 菌への耐性をつけるには、菌と触れることも時には大事なんじゃないですか?それとも、無菌室で365日過ごしますか?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 8:37

人が飼うのと野生は違います。

4

犬が公園でオシッコって 普通じゃない?うんちを放置なら困るけど そもそも動物と人は共存して生きてるので オシッコでなくても子供は汚いもん触りまくってますよ。ねこのおしっこだって鳥のフンだって、うんこした後洗ってない手の子供が遊具さわったり。 だから手洗い消毒させて下さいって事です。 犬の散歩に公園は普通だし、オシッコくらい仕方がないと思う。オシッコ我慢なんてしつけはありませんい。そんな事言ってたら貴方どこも行けないよ。 それに尿カップ 笑 にオシッコ!?できるわけが無い。 犬飼ったこと無いんだね~。 嫌なら犬が来ない公園探すしかないね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 8:36

今は公園に犬禁止などの自治体があるそうです。 公園は児童のものでペットのトイレではありません。 今は自宅で糞尿をして散歩に出かける時代らしいです。出来なければおむつをするそうですよ。