池袋の事故で有名になった暴走車両のトヨタ「プリ〇ス」ですが、 人気車種なのでしょうか!?それと【プ〇ウスミサイル】とは何ですか?

補足

あと、あの池袋事故でネット等で執拗に加害者とはいえ、 90近いご老人を叩く風潮をどう思いますか? ・・・これって集団リンチ行為で人として恥ずべきですよね!?

交通事故 | 事件、事故65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/25 6:30

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのセレブのセカンドカーが暴走しちゃった様で・・・ 人気があっても走る凶器とも言えなくもないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

プリウスは人気車種です。 プリウスには、ミサイル発射装置をオプションで装着出来ます! サンバイザーに照準を合わせる装置が着いていますが、純正の物は、「運転中は操作できません!」という音声が流れます。 純正じゃなく、カーショップで後付けしたものは、走行中に操作出来ますが、事故を起こす危険があります。 たぶんプリウスで事故を起こしたおじさんもミサイル発射しようと思って、照準合わせているうちに突っ込んじゃったんですよ。 ミサイルは、フロントバンパーに四角い切り込みがあり、そこが開いて発射されます。一応車検の点検項目にもなっていますし、僕も車検の時に、 「ミサイルが有効期限を過ぎてますので、交換しますがよろしいですか?」とディーラーで聞かれました。 ミサイルなんて滅多に使いませんが、いざということがありますからね!交換してもらいました。 2個で10万円、高いですね!でも、備えあれば憂いなしです。

0

「自分は悪くない、悪いのはトヨタのプリウスだ」と犯人が語っていますが、明らかにウソです。 あの反省しない態度には極刑を望みます。

1

プリウスは人気車種です 事故を叩くのは、自分は正義の使者と勘違いしているだけ あの老人は、何も感じないですよ

1人がナイス!しています

0

プリウスミサイルとは突っ込んでくるプリウスの事です。 販売台数が多いので、それに伴い事故も多くプリウスが突っ込む事故が多いんですよ。 なので突っ込んでるプリウスをプリウスミサイルと名づけられました。 死亡事故の加害者でも素直に自分の非を認めていればこんな事にはならないんですが、あの上級国民様は自分には一切非は無い。 悪いのは車という主張をくりかえしており、人をひき殺してしまったという事に対してもなんとも思ってないので叩かれるんです。 なお科学的証明で車には何の問題も無かったという事はわかっています。 (そもそもブレーキを踏んで加速なんて、どんな故障をしていてもありえませんから)