ID非公開

2021/2/25 6:21

44回答

足場屋転職について。 現場から会社に帰る途中に事故に遭い半年ほど会社を休んでいました

職場の悩み | 転職41閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 所詮、今の社長が嫌がるだけで自分含めて他のみんなは僕が元請けに行く事に快く思ってくれているので元請けに転職します。 ここの回答をみて暗黙のルールがいかにしょうもない事かもわかりました ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

転職先が下請けだったら、今後転職先で仕事を回してくれなくなる恐れがあります。 しかし、今回は元請けへの転職なのであれば、今の会社の社長も会社同士へのトラブルまではいかないと思いますよ。 あくまで会社間の上下関係で元請けが上の場合の考えです。 もし下請け会社が他にいなくて、逆に下請けがいないと困るような関係だと揉めるかもしれません。 転職先の社長が貴方の実情を知った上でOKしてくれているのでしたら、問題ないと思いますよ。 念の為社長が怒っていますが、会社として問題ないか、転職先の社長に確認しておいた方がいいとは思います。

1

社長のことは関係ありません 原因を作った盗人を何故辞めさせない 早く辞めて・・ 次の会社に行けばいいです 足場やの人は結構自営的な人も多いです

0

もう一度転職先の社長さんに確認とったほうがいいです。 今の会社の社長に止められているらもしかすると揉めるかもしれないと伝えてそれでもオッケーならお願いするべきかと。 会社と会社の問題になると面倒ですからね…転職先の社長には隠さず伝えておくべきです。それでもなお雇ってくれるのならば守ってくれると思います。