ID非公開

2021/2/25 6:50

66回答

インスタで結婚報告をしたとして、見てない友達(アプリを開いてなかったり、そもそもあまり使ってなかったり、忙しくてしばらく見てないとか)もいると思うのですが、みなさんなら見てなさそうな子には個別にライン

結婚53閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

知らせたい相手にはハガキなどで知らせますね。

1

そもそも、Instagramでの結婚報告は、質問主さまの周りでは日常的に行われていることでしょうか? すごく仲の良い方、年に数回会ってお食事するようなお付き合いのメンバーなら、個別でご連絡した方がよろしいのでは? 知恵袋だと、たまに 学生時代仲良しだったグループのAちゃんが、何ヶ月か前に結婚していた。 卒業後も、年に数回会って食事をしたりする付き合い 結婚報告の連絡がなかった 云々の投稿があります。

0

SNSでの報告は基本しなかったです。 友達には電話で報告したり、そこで『ランチしながら話しようよ、次の土曜空いてるかな。』とかランチのお誘いをもらいました。 電話で報告してよかったです、挙式披露宴の3ヶ月まえに電話したので招待したい旨を伝えることもできました。 ほかに『挙式披露宴には招待できないけれど、結婚したことや住所と苗字の変更を報告したいひと。』には、 挙式披露宴の写真データで結婚報告ハガキをとして送りました。

0

そのSNS以外での連絡を取り合ってる人には伝えますね。 例えば普通に食事に行ったり、ラインしていたのに、 ある日相手から「他の人に聞いたけど結婚したんだって?」となれば気まずいですし、 「インスタで報告したから」は言い訳になりません。 でも普段全然連絡取っていない友人になら、 わざわざこちらから教えなくても、その後偶然どこかであったときに結婚についてコメントされても、特に問題ないです。 自分とその人の間になーーーんのアクションもなく5年以上経過してるなら、無理に連絡しないかな。

2

何が何でもお知らせしたい物件は、 郵便にするか、直接電話します。 その他大勢も見られるインスタじゃ 重要なお話じゃ無いと スルーされるかも・・・・・・

2人がナイス!しています