ID非公開

2021/2/25 7:44

99回答

コンビニに灰皿を何個も置いて喫煙歓迎と看板を立てたらこの経営者は心が広いと思われますか?

喫煙マナー61閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

火災保険狙いと思います。 火災保険をもらって尚且つフランチャイズ地獄からの脱出の一石二鳥

1

>コンビニに灰皿を何個も置いて喫煙歓迎と看板を立てたらこの経営者は心が広いと思われますか? いえ、地域の喫煙者を丸ごと顧客に抱え込もうとする野心家に思えます。 灰皿版なんちゃってドミナント戦略でしょうか。

1人がナイス!しています

3

心の広さどうこうではなく、時代遅れとしか思えません。

3人がナイス!しています

3

一部の人の快を優先して他の人を犠牲に するので心は狭い。 あるいは仮に「広い」のだとしても 大したことないって感じ。 ありとあらゆる傍迷惑な趣味の為に 解放してやっと「ふつう」 ってところじゃないでしょうか。 たかがタバコ一種に場所用意した 程度ではとてもとても。 なぜ(喫煙者も、それ以外の普通の人も) 難なく利用できる、完全密閉型喫煙所 みたいなアイデアではなく「コレ」なのか? それはその方が質問として面白いからか それともそれは質問者さんの 心の狭さ現れなのか。 まあそれ以前に「心の広さ」の定義と それを美徳に数えることを 考え直す時期が来てるようにも 思いましたね。

3

喫煙者の溜まり場になり、客が寄り付かなくなり経営状況が悪化し潰れるだけですが