なぜスバルはフロントミッドシップにしないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車73閲覧

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

エンジンの前に前輪を置いたとして、どうやってそこまで動力を伝達するんだい??? 実は現状で、スバルのミッションの出口は前輪より5~10センチばかり後ろにあり、ドラシャで斜め前に持ってきています。そうしなければ、もっと鼻が出た車になります。ブーツに斜めの負荷がかかるから、破れやすい。 初代エスティマがミッドシップで、なおかつ直列エンジンを横に寝かせたから、低重心を実現できた。ミニバンらしからぬ良好なハンドリング。 重心がセンターにあったからとて高い位置にあれば物理的には不安定。一方昭和のスバルで前軸重560キロ後軸重520キロ、ほぼミッドシップなみの重量配分でしたが、よくピボットスピンした。 けつろん→つべこべ言わず、あなたが自分自身で実験して納得してください。スバル車に乗って(買えとは言わん、レンタカーでいい)、まずは水平対向・前エンジンを体験する。次に、後部座席やトランクに200キロ分の重さを積み、ミッドシップ相当の重量配分を再現する。総重量が変わりますが、他に同じ&車体同じエンジンで評価する方法はありません。

1人がナイス!しています

2

AWDだからじゃなくて、スバルのセダンは基本がFFだからだよ。 FFをフロントミッドシップにしたら、上り坂で駆動輪に荷重が掛からなくなってタイヤが空転しかねない。 だから、FRであるBR-Zはフロントミッドシップだろ、あんたの言ってるとおり。

2人がナイス!しています

1

911は、リアエンジンでニュルブルクリンク市販車歴代、第2位です。 ミッドシップが、全てでは有りません。 国産車最速のGTRで14位、お金を馬鹿みたいに注ぎ込みしかも限定車(笑)のLFAは、20位くらいです(笑)

1人がナイス!しています

5

相変わらず何が聞きたいのかわからない駄文ですね。 それはそれとして。 ネタに走りすぎて支離滅裂ですよ。 それはそれとして。 FFと4WDとエンジンやプラットフォームの共用を行うのなら、フロントデフの位置が決まってしまうのでフロントミッドシップはコスト高となり無理です。 それはそれとして。 コストを掛ければできるという意見ありますが、重量が重くなるというのと左右の重量バランスが変わってしまうというデメリットもあります。 それはそれとして。 低重心や重量配分はハンドリングを決める要素の一つではありますが、絶対的なものではありません。 それはそれとして。 このように「それはそれとして。」を連発すると読みにくくて相手に伝わりにくくなります。

5人がナイス!しています