ID非公開

2021/2/25 9:15

22回答

生理なのか何なのか…

画像

妊娠、出産 | 子育て、出産53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 10:08

ご丁寧にありがとうございます、 また粗い画像すみません。 温度ものせるのも折ってしまい。。 低温期は青い線(いつもここで出血します。)です。 生理予定日が人より早く、いつも25日周期なので一年通して生理不順がなく、2/23予定なのです。。 そのわりに排卵は遅くないのか?とおもってしまいました。 ルナルナの排卵予定日より5〜6日遅かったです。 そうですね。 まだ出血したばかりですし、青い線くらいまで出血していたら生理ということですね。 ですが少しの期待と、出血している不安もありますが妊活がんばります。 また基礎体温が下がった日が排卵とは限らないときき、驚きです。 薬剤師さんに教えていただいたので…信じていました。。 タイミング難しいですが頑張ります!本当にたくさん教えてくださり助かります ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方のベストアンサー悩みました。生理はきましたが、これを機会に体温が高いのが少ないと知らされ、調べたら妊娠が難しいとのことで早めに受診します!本当にありがとうございました!背中を押してくださりありがとうございます

その他の回答(1件)

1

①グラフがわかりづらいですが、数値が下がって出血始まれば生理の可能性が高いです。量が少なくてハッキリしなければ妊娠検査薬で確認されるといいです。 ②基礎体温が高い時期なら暑く感じることはあります。またホルモンの影響でのぼせなど更年期の症状でもあるくらいですから。 ③高温期間は12~16日間あるのが正常なんですが、このグラフだと短いと感じます。グラフで高温期18日以上の継続ではないので妊娠しているかグラフからはわかりません。 ④2/11~13のタイミングです。 年齢的と黄体期が短そうなので自己流ではなく、きちんと受診してホルモン検査を受けて必要なら黄体ホルモン補充の治療をされた方がいいと思いますよ。 ④

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 10:13

①本日購入し、早速明後日か来週、出血が微妙でしたら検査薬で確認してみます! 反応がでるかはわかりませんが。。 ②ホルモンや更年期ですね。。 年齢を感じます。。。 ③そうなのです。。 高温期少ないですよね。。 元々体温も低いほうで、、 高温期がもっとあるとおもったのですが、、 ④タイミングありがとうございます! タイミング前から仲良しし、夫婦ともにヘトヘトでした。。 来月からタイミングがんばります ご丁寧にありがとうございます。 きっと生理だろうなぁとおもいます。 高温期が少ないことも自分でおもっていました。 六ヶ月授かることができなければ受診しようと決めています。 背中をおしてくださりありがとうございます!