賃貸で4本の直管型蛍光灯の照明をLEDの昼白色に変えようと思い買う商品を決めました。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 とても参考になりました。

お礼日時:2/26 8:37

その他の回答(2件)

0

そうかな・・? うちでは10畳相当の部屋で40型直管蛍光灯4本の照明器具を4本とも40型直管LEDランプ(2300ルーメン)に代替させましたがそれでも明る過ぎとは感じていません。照明器具直下でもそんな感じはないです。

0

1200lmというと、白熱電球でいうと100w相当なので、単純にそれが4個なのでかなり明るいと思います。 ただ、照明の形状によって多少のロスがあるのでそれ次第と言う所がありますが。 ただ、中華製のノーブランドの商品のスペック表示は実際あまり当てになりませんので、レビューなどで確認されたほうが良いと思いますよ。