ID非公開

2021/2/25 11:39

77回答

閲覧していただきありがとございます。 教えて下さい。 自分の彼女がジャニオタで悩んでいます。

補足

思いが先走り、どうしたいかが抜けておりました。 正直気持ち悪いので辞めてもらいたいです。しかし、その部分以外は愛しています。 自分は趣味という趣味が無く、物欲もありません。お金は友達と飲食するくらいしかありません。

恋愛相談、人間関係の悩み | 男性アイドル107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

彼女と話し、価値観の違いを色々感じました。ただお互い歩み寄り寄り添うことも必要だと感じました。 彼女の趣味を許容する代わりに、飲み歩きに付き合ってもらう事で一旦解決しました。 BAは僕の質問、疑問に対したくさん答えてくれた方にさせていただきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

完全に僕の意見ですが、ファンを辞めてなんて言っても素直に受け止めてくれそうにはないと思います。 そういうのを全部理解し合えるのがカップルなのではないでしょうか?

0

ジャニーズのファンです。 相互理解は難しいと思います。別れることも選択肢の1つと覚悟して、彼女にジャニオタを辞めてほしいとストレートに言ってみてはいかがでしょうか。 質問者様は、彼女が「気持ち悪くて(下等な)宇宙人のようだ」と思っていらっしゃるのですよね。わかりやすく言えば、彼女がジャニーズに夢中になっているときはイカとタコの化身を見ているようなご気分なのだと思います。 彼女がジャニーズに夢中になりすぎているからある程度セーブしてほしい(たとえば自分といるときは話題にしないでほしいとか、コンサートのために旅行はしないでほしいとか)という提案をすることもできるとは思いましたが、宇宙人とまで思うのならセーブ程度では根本的に分かり合えないのではないでしょうか。 もし質問者様が、鉄道・プロ野球・クラシック音楽・コンピュータ・アニメ・数学・将棋などに夢中になったことがあるのなら(たとえば、幼児の頃に戦隊モノに夢中だったとか)、想像力を働かせて彼女がジャニーズに夢中なこともある程度は理解できると思いますが、まったく理解できないのですよね。特に興味もない乃木坂を見ても、それはまるで宇宙人のお面をかぶってみた程度のものかと思います。 むしろ、結婚を決める前に彼女が宇宙人であることがわかってよかったのではないかとすら私は思います。結婚してから発覚したらなんで結婚前に言ってくれなかったんだと思うかもしれません。 大好きなものに夢中になって満たされていることが、彼女の魅力の一部になっているのだろうと私は思いますけれどね。 彼女が質問者様の意見を受け入れ、ジャニーズのファンを辞めるとして、生きる上での喜びがなくなった彼女の心の空洞を埋めて余りある魅力が質問者様にあるといいですね。

0

同じ立場ではないのでそもそも分かり合える事がないのが前提 気持ち悪いって言うのは質問者様の主観的感想 やめてもらいたいってのは強要にあたるので無理なのではないでしょうか 彼女の趣味がジャニオタってわけでしょうから趣味が許容にならないと思います ジャニオタ引っくるめてそれが質問者様の彼女です

1

文面からは許容してやってる、勉強して歩みよろうとしてやってる感が伝わる。 ジャニオタを理解するためになぜ乃木坂? どこかズレてるからそのお勉強から導きだされる答えもズレるのでは。 10代くらいの男の子なら偏見を持たずに番組やDVDを観てジャニーズのファンになってる人もちらほら見かけるんだけどな。 ジャニーズが嫌いなのかジャニオタが嫌いなのか。 どういう点が嫌いなのか。 彼女もジャニーズのどういったところが好きなのかわからないから答えようがない。 ジャニオタと一括りにしているが好きのスタイルは千差万別。 アンチがアイドルファンに想定しがちなタレント相手に恋愛的にのめり込む人ばかりじゃなく(というかそういう人そんなに多くないと思う)Jr.時代から見ていて成長ストーリーを追うかのように様々な事に頑張ってる姿が好きな人もいる。 楽曲やダンスが好きだったり、キラキラ感が好きだったり、グループの仲良し感が好きな人もいたりといろいろなんだよね。 まぁ質問主が好きな彼女はジャニーズが好きでジャニーズから元気を貰ってその彼女が形成されたってことなんだからそれ取り上げたら魅力が無くなるかもよ。 彼女も興味持てそうな共通な趣味的なものを提供出来る? 何か別なものに夢中になれば自然とジャニーズ熱は下がると思うけど。

1人がナイス!しています

0

家族一同でジャニオタならあなたの入る隙間はありません。読んでみた限り、将来女性と結婚するなど頭のすみにもないでしょう。 適当に楽しんだら、時期を見て別れましょう。

ID非公開

質問者

2021/2/25 12:34

一応将来の事も考えているので、悩んでいたのですが、、、 そう思われるくらい文面が冷たかったのでしょうか?