詐欺まがいのFXのEAに申し込んでしまいました。

外国為替、FX | 法律相談88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

EAシステムという話で申し込んでいたのですが、今になってMAM取引なので、といわれました。 これは完全に詐欺ですよね… 現時点で含み損20万円ですが、決済していない場合は損失とはみなされないのですよね…(-。-; 少しでもお金返ってきて欲しいです 弁護士さんへの相談も考えてみます ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/2/25 21:41

貴方はどうやって入金したのですか? 例えばクレジットカードとか銀行口座への振り込みとか、入金方法や口座の名義とか出来るだけ詳しい状況を教えてください。入金した時期についても教えてください。 >会社名はわからないのですが、ほったらかしFXというLINEの中で参加を募っていたブーティーと呼ばれるEAシステムです。 >とりあえず電話番号です。 >050-6878-4576 この電話番号から検索して以下のサイトを見つけました。 https://hotta-fx.com/ URLアドレスからおそらくこれが貴方が勧誘された「ほったらかしFX」というサイトでしょう。そしてこのQ&Aの中に以下の項目があります。 >Q.証券会社はどこですか? >NEXTARTさんで口座開設していただきます。 貴方が口座開設したのはおそらくこのNEXTART (ネクストアート) というFX業者です。そしてこのNEXTARTというFX業者は海外業者を装っているけれどもおそらくは日本の詐欺グループによる詐欺サイトです。以下にまとめがありますから参照してください。金融庁から無登録の違法業者として警告対象にもなっています。 https://sites.google.com/view/fxkarakuchi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/index/page6 またNEXTARTのサイトに行って貴方が取引していたサイトと同一であるかどうか確認してください。 これはやはり詐欺で間違いないものと思われますがお金を取り戻すのは容易ではありません。何しろ詐欺グループを特定する材料があまりありません。そこで最初に質問した入金方法が重要です。例えばクレジットカードで入金したというならばカード会社と支払いの拒否が交渉できる可能性があるかもしれませんから是非教えてください。 それから先は警察の相談窓口で相談して可能ならば被害届を出すことぐらいでしょう。被害届を出すには充分な証拠が必要です。これまでのやり取りや入金を証明できるものが必要になります。とりあえず警察の相談窓口の連絡先です。 https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

next artというFXの会社に入金しました。銀行振り込みで相手方の口座名義はnext artではない会社で、有)テイ エスカンコウとなっていました。 入金は1/23です。システムの運用開始が2/1です。 間違いなくそちらのサイトです。 よく調べなくてはダメでした。後悔しかありません今日も新規取引が増えており、含み損が30万ほどになっていました。もう絶望です。永遠にこのままやめられず生きていけなくなるのかと思うと… 警察に相談したらどうにかなるものなのでしょうか… EAを紹介してきたLINEアカウントで会社についてやクローズできないのかについて聞いたところ、以下の回答が送られてきました。 スタートから3か月以降であれば強制決済が出来ます。 MAMでのEAです。 https://ykeinc.com/ 弊社のHPです。 EAと聞いて始めたのにここにきてMAM取引でしたと言われるのは完全に詐欺ですよね?

0

相手の会社名や住所やURL教えてください。調査します。

会社名はわからないのですが、ほったらかしFXというLINEの中で参加を募っていたブーティーと呼ばれるEAシステムです。 電話番号は担当を名乗る方の個人の携帯番号も教えていただいたのですが、 サポートセンターとやらの番号は以下です。住所などは不明です… とりあえず電話番号です。 050-6878-4576