ID非公開

2021/2/25 11:57

22回答

コマンド「持ってきて」が室内ではできるのに外に出ると出来なくなる。 4月で1歳になるトイプードルを飼育しています。

イヌ21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共参考になりました。 私は、近隣住民の散歩させている犬が嫌いなのです。目につく人や犬に吠えて飛びかかろうとしてくる犬が多くて。 なので、わが子だけはそんな犬にしたくないと、外でもコマンドを聞けるよう必死になりすぎていたみたいです。 あなたの「楽しそうにしているのを見てるだけで幸せ」という言葉で目が覚めました。 そうですよね、それが一番大切ですよね。 今まで以上に愛情を持って優しく見守ります。

お礼日時:2/28 21:51

その他の回答(1件)

0

> 飼い主の声が聞こえなくなってしまうのであればちょっとまずいかな ロングリードで散歩させているわけではないと思いますので、たとえ声が聞こえてなくてもリードで制御することは十分できますから、何もまずいことはない、と思います。ショーに出陳することをお考えなら、確かにまずいかもしれませんが。 > 草原で遊ぶ時だけは…置いてきぼり 時には一匹で本来の犬らしい遊びをさせることも、犬の気分転換になるのではないか、と思います。ボールのとってこいより、犬にとってはもっと楽しいことがある、ということです。まだ1歳なので、もうちょっと成長すれば、草をかじることより、飼い主からホメられるもってこいのほうが楽しくなると思いますよ。 犬は草をかじるのが好きですよね。歯ざわりがいい、とか、胃薬のかわり、とか、いろいろ解説されています。とはいえ、食べさせすぎるものではありませんので、草かじりを始めたら、ある程度は放置しておいて、2~3分したら場所を移動されるとよいと思います。