婚約指輪のお返し時計について

画像

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

20代なら、子供やマイホームなど、これから出費が…そんな時にオーバーホール代捻出は大変な気も…そうなると、引き出しの中のお飾りになってしまわないか心配です。 まぁ、避ける方法としては、奥さんの定期オーバーホール代永久保証付けるとかですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 今後のメンテナンス費用については考えてこなかったので、とても勉強になりました。 高い買い物ですので、皆様の意見を参考にあと1ヶ月ほど吟味して決めたいと思います。

その他の回答(7件)

1

おめでとうございます。 長くということであれば、やはりアキの来ないものがいいかと思います。 やはり、GSのメカニカルがお勧めです。 理由はスプリングドライブはやはりIC等を使用しているため故障する可能性がある。クォーツは数年に一度キャリバー交換が必要、メカニカルも分解整備が必要ですが何十年にわたり使用可能です。 キャリバーもすぐにはなくならないので長く使うのであれば、落ち着いた色でアキの来ないデザインのものがお勧めです。 オメガもいいと思います、シーマスター、コーキシアルあたりがお勧めです。 オメガは現在5年保証もあり、長く日本にあるメーカーなので信頼も抜群です。 いずれも三針のシンプルなものをお勧めします。 アキが来なくていいと思います。 販売店などでは文字入れサービスもあるので検討してみてください。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 スプリングドライブは耐久性で劣ること、初めて知りました…! 三針のほうがメンテナンス費用も節約できますし、飽きずに使えますよね。 もう少し色々見てみます。 刻印もできたら嬉しいので、その辺りも確認するようにします!

1

結婚指輪は質屋の中古品でしたか? もしそうであれば、どう思ったでしょう。 古い考え方かも知れませんが、記念品に平行はないですね。 保証書もつきませんし。 GSでも、オメガでも良いですが、どちらもブライダル関係の相談が出来ますので、お二人でご相談下さいませ。 個人的なお勧めは https://www.omegawatches.jp/ja/watches/seamaster/diver-300-m/product です。

ご回答ありがとうございます。 確かに私も並行輸入には少し抵抗があるのですが、、 予算内かつ正規品で欲しい時計がないようで、並行輸入は彼の要望です。 保証について、正規との違いを買う前に確認するようにします!

2

ID非公開

2021/2/25 15:20

見た目で決めるなら そのオメガはカジュアルなお洒落さですね。 そのグランドセイコーは渋くて上品な感じですね。 私だったら、プライベート専用で長い目で見るなら、そのオメガがカジュアルさがあっていいなぁと思います。 でもメンテナンス費用をも含めて考えるなら、グランドセイコーの方が無難になりますよ。 海外ブランドの品物は、何かと高く付きますからね。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私もこのオメガの上品さ、どんな服装にも合うカジュアルさに惹かれています…! メンテナンス費用のことは今まで全く気にしていませんでしたが、大事ですね… その辺りも彼にまとめて提示して、決めやすいようにしてあげたいと思います。

1

私なら、この2本でもらって嬉しいのはオメガですかねー。 グランドセイコーはなぜGMTがいるんでしょうか?スプリングドライブの秒針はとても良いですが、厚みと重みがすごかったです。もしグランドセイコーにするなら機械式のタイプか、スプリングでもチタンにしていかがでしょうか?軽くて付けやすいですよ。 それでも私はオメガの方が嬉しいですね。上品だと思います。

ご回答ありがとうございます。 >グランドセイコーはなぜGMTがいるんでしょうか? ⇨完全にデザインです…。  青い秒針と、文字盤のさりげない模様?が気に入ったようです。  重いのですね…! 私もこのオメガが、上品なのにカジュアルな服装にも合う気がして大好きです!