回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/25 12:53

1313回答

車を運転してたら警察のパトカーが後ろにいて、ウザっ!と思って、パトを先に行かせようと止まってただけなのに、警察官に「どうしたの?

回答(13件)

3

正しい止め方(法規通りの手順に沿って)をしたのなら、「後ろに着いたパトカーがうざいから先に行かせようとして止めた、インネン付けられる覚えはない」と言いましょう。 止め方が悪いと、警職法による、職務質問の対象になったと諦めましょう。 少しの間付き合ってあげて下さい。何も因縁つけられることをしていないならば余裕を持って相手をしてあげて下さい、警官も仕事なのですから。

3人がナイス!しています

2

身にやましい事がなければ問題無いんじゃないの

2人がナイス!しています

4

犯罪者は警察を見ると隠れたり離れようとしたりします。 道を譲るとか犯罪者の典型的なパターンなので、普通に声を掛けられます。 どうしても嫌なら、コンビニに入るのがベスト。

4人がナイス!しています

2

あなたは特に何も悪くないのですが、まぁその状況だと職質されちゃいますよ。 警察からすれば、 『ん?何故今止まったんだ?何かやましい事があるのか?』 と思いますよ。 まぁ、あれですね。 他人の畑で靴紐を結ぶな、というやつです。

2人がナイス!しています

1

パトカーを避ける、先に行かすというのは何かあるというイメージ付けになるのでやめた方がよいです。

1人がナイス!しています