ID非公開

2021/2/25 12:55

44回答

犬とかのペット動画で、飼い主さんが人間の赤ちゃんに話すが如く、延々と話しているのがたまにあります。まるで相手が言葉が分かるが如く。

イヌ34閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

去年まで飼っていた犬は、散歩途中で私が知り合いに出会い話が弾むと、話している人の顔を嬉しそうにじっと見ていました。 この犬、井戸端会議に参加している~などとと言われた事が何度もありました。 たとえ内容は理解できなくても、話しかけられたらじっと聞いています。 喜んで楽しんでいますよ。

0

言葉は分からないけど、楽しいと思います。 無言より話しかけながら何か(歯磨き、ブラッシング、お風呂…)をした方が犬の緊張も解けてスムーズにできるでしょ。 おそらく、声色と表情で飼い主が楽しんでると思い、飼い主が楽しそうだとワンコもリラックスします。逆だと緊張したり、顔色をうかがったりしますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/25 15:17

なるほど、空気感は伝わるんですね。

0

犬は発音が出来ないだけで 人の言うことぐらいは10歳すぎればわかるでしょうよ。 余程わからないと言う子は原因があると思いますけど。 例えるならば、外国人の中に10年住んでいて 2歳の子供が10年間で外人と住んで 絶対に外国語を覚えないと思いますか? 1年あれば2歳の子でも覚えます。