この間取りでトイレ横の物入れを洗面台にして、ここで洗顔や歯磨きをすると変でしょうか。

画像

新築一戸建て | 注文住宅136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2/28 14:51

その他の回答(8件)

1

トイレと物入のところに階段を配置してトイレ、洗面所、脱衣所を並べる形にするのがいいのではないでしょうか。 2階のやり直しになりますが、玄関に洗面所ってなんだかなぁ~

1人がナイス!しています

2

廊下というより玄関ホールで歯磨きですよね? 脱衣室の使い方より、玄関に生活感が出るのが嫌です。 さすがに今どきいきなり玄関開けるお客さんはいないと思うけど、誰かがお客さん連れて帰ってきた時、パジャマで歯磨きの姿は見せたくないし。 タオル掛けやドライヤーその他整髪料やスキンケアの置場は? 洗顔とかはお風呂と共有しない? 洗面台使ってるとトイレ使いづらいし。 家族構成で女性が多いと洗面台が別のとこにあればと思ううこともあるかもしれませんが。

2人がナイス!しています

3

こういう感じでどうでしょう?

画像

3人がナイス!しています

1

階段下が勿体ないので、トイレは階段下に。 玄関の上の東が欠けになっているのが気になります。 東は長男の方位なので、男のお子さんがいるのでしたら絶対に欠けをつくらないでください。 長男さんの、なにかが欠けてしまうことになります。 欠けをなくしてトイレを階段下にすれば、玄関から最短で孤立した一坪の洗面室が出来るうえに、十分なシューズクローゼットを設けることが出来ます。 一畳分のクローゼットは狭くて使い勝手が悪いですよ。

1人がナイス!しています