地デジ放送に変わる時、液晶テレビに変えたのですがその時ってリサイクル料金を前払いで支払った気がするのですが違いましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

2014年7月23日 家電リサイクル料金、購入時の前払い方式導入は見送りになりました。 将来 リサイクル料金 の変更も予測されたため。

0

リサイクル料の前払いは パソコンはしています なので、古いパソコンだと 払っていないので 追加で払いますが、今のパソコンだと払っています でも、TVなどの家電は 前払いができていないので かならず後払いです だから 液晶に変えたとき、ブラウン管のTVをリサイクルした その料金でしょうね。

0

家電リサイクル料金の前払いというのは、ないと思います。 液晶テレビの前のテレビを廃棄するのにリサイクル料金を払ったのだと思います。

0

2001年4月に施行された家電リサイクル法では、テレビ、エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機の4品目を対象に小売店に収集・運搬の義務、メーカーにリサイクルの義務を課し、消費者は使用済み製品を手放す際に、リサイクル料と収集・運搬料を支払っています。 「消費者は使用済み製品を手放す際に、リサイクル料と収集・運搬料を支払っています。」