ID非公開

2021/2/25 15:19

33回答

ネトゲ、フレンドと遊ぶ丁度いい頻度とは

補足

迷惑でないか直接聞くのは辞めたほうがいいですか?

オンラインゲーム40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

聞いてどうするんですか? 99.9%「迷惑じゃない」と言いますよ。実際ちょっとぐらい迷惑でも、迷惑じゃないって普通言いますから… というか、リアルの友達と違って、ネトゲの付き合いって、ある日突然変わる時があるんですよ。 リアルの友達は、ある程度良いところも悪いところもわかるけど、ネトゲの人って正直一面しかわからないから、一瞬嫌なことがあった瞬間から急に嫌になったりするし、今どうだろうが先は全くわからないんですわ。 自分がもしフレから「誘うの迷惑じゃない?」って聞かれたら、「えーもちろん迷惑じゃないよ〜」と答えるけど、内心 「あーこの人めんどくさい人かも」 って思って、これ以上距離をつめないようにしますね。

その他の回答(2件)

0

ドラクエ10 やっています。 誘われたら嬉しいですよ。 FF14はどうなのかわかりませんが、リーダーをしなきゃいけない・パーティを作らないといけない・断られたらショックなどの理由で誘う人が少ない問題はあります。 私も誘われることは1日に一回あるかどうかです。 私も野良のパーティは作りやすいけど、フレンドやチーム、ルームメンバーを誘うのは苦手なので、だから何か誘ってくれたら喜んでOKします。 もちろん都合が悪かったり、気が乗らなかったらことわります。 断られたことが一度もないなら、きっと相手も喜んでいると思います。 誘うって難しいことで、それが続けてできるあなたは本当にすごい。 でも、断るのが苦手な人っているんですよね。行きたくないのに断れなくて行っちゃう人。 そんな人もいるから、ドラクエ10は気を使って最初はフレンドを沢山誘っていた人も徐々にフレンドを誘わなくなっていきます。 そのフレンドさんが断れなくて行っちゃうタイプなら、パーティ組んだ時の態度である程度分かるのではないでしょうか。 退屈そうなら、本当は来たくなかった。楽しそうなら誘われて嬉しかったと思います。 でも本当の気持ちはその人にしか分からないので、とても難しい... 嫌われているならとっくにフレンド切られていると思います。あまり深く考えすぎない方が精神的に楽かもしれません。

ID非公開

質問者

2021/2/25 15:39

めちゃくちゃ嬉しくて涙出ました。 ドラクエも同じ感じなんですね。 誘うと行く行くー!とついてきてくれて、私がやりたかったことが終わったら○○も行く?と別の遊びに誘ってくれたりします。 嫌われていないことを信じて、たまに遠慮しながらもお誘いを続けていこうと思います。