ID非公開

2021/2/25 15:26

99回答

小学年の子供がいます。

小学校 | 友人関係の悩み172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの回答がどれも的を得ていて大変参考になりました。そして相手のお母さんはどこかズレている、私がなめられていると再確認できました(笑)私も人間関係は誘ったり誘われなかったり、それを話し合ったり、喧嘩したりで進んでいくものと思っています。今回は考えが似ていた方をベストアンサーにしました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

あなたのお子さんがよく遊びに誘う声掛けをしていて、誰々の家に集まろう、メンバーは誰々と誰々と仕切ってたとか???あなたのお子さんからお声が掛からないと入れない雰囲気とか???まぁ逆恨みでしょうから、触らぬ神に・・・ですね。

0

多分あなたが若く優しそうで、なめられてるんだと思います。 普通の人はまずそんなクレームしませんが笑。 うちも呼んでもらえなかった事なんて長男の時も次男の時も山ほどありますが、わざわざクレームつけたりしません。だって招く人の自由ですから。 今後はなるべく電話には出ないようにしては? いつもいつも親がしゃしゃり出て、子供を遊ばせる約束まで親がしてると自分で友達を作れなくなります。 そういう子は、たいてい高学年になって寂しそうにしてますね。いくら親がママ友の力関係で強くても、子供の人気とは関係ありませんから。 あなたのお子さんが呼ばれてるという事はお子さんは周りから好かれてるのだと思います。 過保護も程々にしないと中学生になるとマザコンて言われますね、その親子。

0

思った事を言えばいいんですよ。 「私も気をつけます。 そのかわり私の息子がそうなったときもお願いします。」 これだけです。 目には目を。 分からないやつには同じ方法で分らせればいいだけです。 この件に限らず世の中にはそういうやつばかりなのでわからせましょう。

1

中学生にもなって 遊びに誘われなかっただけで 親がクレームですか。 大人気ない親ですね。 相手の家にお邪魔して自分の家に呼べないのなら 呼べないなりにお礼は必要です。 常識のない人なんでしょう。

1人がナイス!しています

1

同じような経験があります。 結論から言うと私がそのママ友に下に見られていました。 クレーマー気質の人って誰でもいいから噛み付くわけではなくて、ちゃんと人を選んでいます。質問者さまが見下されていたかは分かりませんが、温厚な人柄だったり、反撃はしてこないと思い選ばれた可能性はある気がします。 子ども同士の揉め事は、怪我や日常的なイジメがない限り親が介入するべきではないと思うのですが、そういう方は子どもが大人になるまで介入し続けるのでしょうね。

1人がナイス!しています