ID非公開

2021/2/25 15:34

1111回答

声優養成所に通いたいです。 現在高校一年生で、志望している大学に受かったら親に頼んでみようと思っています。

将来の夢 | 声優231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 18:20

回答ありがとうございますm(__)m 終始ハッとさせられました…夢を叶えたら楽しいだろうなぁと漠然と思うだけで、今楽しんでみようとは思っていませんでした。将来が決まってからとか思っていましたが、ダイエットをしない言い訳と同じでした。手始めに国語の教科書の好きな物語でも音読してみます。ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様こんな無知な人間の質問に真剣に答えてくださり、ありがとうございました。 自分が何も分かっていないと実感しました。これからも色々調べてみます。 数日前から始めた声優ごっこが本当に楽しいので、mogさん(とお呼びすればいいのでしょうか…)をベストアンサーにさせていただきます。 最後に、aqgさんが声優になる日を心待ちにしております。

その他の回答(10件)

0

就職してから養成所に通っても間に合いますよ。 中途半端は良くないと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:31

回答ありがとうございますm(__)m そうですね…ちょっとやってみよう〜と軽い気持ちで始めてすぐやめるくらいならお金を自分で稼ぎながらきちんとした練習を受けた方がいいですよね…そこら辺は親とよく相談し、1番打ち込めるタイミングで始めようと思います。

0

母に質問すると良いと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/1 18:32

回答ありがとうございますm(__)m 過去に何の実績も無い私が声優になりたいなどと言っても呆れられてしまうので、母親には何かを成し遂げてから相談しようと思っています。

0

厳しい事を言いますが声を出す仕事に就きたい、だけなら別に声優にこだわらなくても良いのでは? アナウンサーとかラジオDJありますよ。 あと声を出して人の役に立ちたい!というだけなら盲人や弱視等の視覚障害者の方の為の朗読ボランティアもあります。 もう一度「声を出す仕事」という物を調べてみる事をお薦めします。 あと某ベテラン声優さんがとあるラジオ番組でのインタビューに答えていた時のセリフを紹介します。 「レギュラー一本だけじゃ食べていけない」。 声優になれても殆どがゲスト(1回こっきりとかいう事)だという現実を知っておいてください。

ID非公開

質問者

2021/3/1 18:30

回答ありがとうございますm(__)m ラジオDJは考えもしませんでした…私自身見聞が狭いため、声優についても、その他の職業についても、もう少しきちんと調べようと思います

0

当時と今では声優の在り方が違うと思うので、参考になるか分かりませんが、中井和哉さんは公務員のお仕事をしながら養成所に通っていたそうです。 声優さんがより注目されるようになった今、養成所、専門学校一本で声優を目指されている方がいると思うと、何か違うものを選択しながら声優というのは厳しいかも知れませんが、私はそれはそれでとても素敵な生き方だなと思います。主観ですいません。 私事ですが21歳今年から志望していた大学に通い始めると同時に、合格を頂いた養成所に通い始めます。高校の時やっとけば良かったぁ〜と後悔してる事もあるので、今やってみたいと思った事を始めるのはいかがでしょうか!長文失礼致しました。

ID非公開

質問者

2021/3/1 23:10

回答ありがとうございますm(__)m 志望者の方からのご意見とてもありがたいです…! お仕事をしながら大成した例もあるんですね…!ちょっとだけ希望が持てました。今養成所等に通うと言えば反対されてしまいますが、せめて今できることをやろうと思います。 これから大学受験が本格的に始まるので気持ちが落ち込んでいましたが、大学に通いながら夢を叶えようとしている方が実際に居ると思うと少し幸せな気持ちになれました。どうか夢が叶いますようにと何の力にもなれませんが、応援させていただきますm(__)m

0

大学通いながら養成所にも通うって、両立するのは難しいと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/28 15:07

回答ありがとうございますm(__)m やはりそうなんですね…休学したいと言って親に許可してもらえるくらいちゃんと努力をせねばならないですね…