今日の酒の肴は何ですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/2/25 16:19

6人がナイス!しています

来てくれた!ありがと(^^) アイツに暴言吐かれたでしょう。あんなの無視したらええからね。 私の今日の酒の肴はね、何となく匿名希望さんとお話した事を思い出して、駄菓子買って来た(^^)「焼肉さん太郎」初めて食べる。こんなんあったねんね(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(22件)

5

桜エビととうもろこしと枝豆のかき揚げです。 もうね、たまんないっすよ!

5人がナイス!しています

彩りがキレイよね! まだ、おはよで大丈夫かな(^^) 雨の西日本。この雨、山火事の所で降ってくれたら嬉しいんだけどな。 今日の肴は何しよ。 美味しい物が食べたいね(^^)

9

麻婆豆腐 つまり、麻あばあちゃんの豆腐料理さ。

9人がナイス!しています

なるほどね(^^) 麻ばあちゃんて人がおるんか思った それなら、作れば誰でも食べれる、麻ばあちゃんの豆腐料理や(^^) おはよー☔ 朝の4時から猫どもが、美味しいのくれくれ催促が始まった。もう凄いねんで!私の体にダイブしてくるねん(><) 私はアラームが鳴るまで意地でも布団から出ない ≡(:3[___] Oo。 (¦3[___]

8

こんばんは~。 今夜はまたまたせんべい汁です。あちこちから春らしい便りが届いてきて、鍋の季節はあとわずかって感じですから、今のうちに心残りのないように食べておきたいなぁって。もちろん3月になって鍋してもいいですから、春には春の鍋をしていると思いますがw 水菜が値引きシールで安かったので、今夜は水菜もたっぷり入れます、もちろん煮すぎない。サッと入れてサッと食べる。せんべい汁とハリハリ鍋の融合です(^-^) 野菜なんてシール貼られたら、確実に今夜のうちに廃棄だと思いますから、見かけたらレスキューしないではいられません。それが節約の賢い買い物だとは言いませんが、そうして廃棄の運命から救出してきた食材をいかに美味しく戴くかという「賢い活用法」「賢い料理」には、これからも凝っていきたいと思います。 がんちゃん、大丈夫ですか?骨折などはないようで本当に良かったです。どうかお大事になさって下さいね。 お鍋、煮えてきました。お酒は焼酎。麦のお湯割りを戴きます。 それではまた~(^-^)/

8人がナイス!しています

こんばんは! 今、猫を怒りながら張り切って肴の準備中です。 炊飯器のスイッチも入りました(^^) 私もkc4さんと同じ意見です。 今日食べる物、または冷凍保存が出来る物は、値引きシールの付いた物があれば、それを買うべしです。棄てられるんですよ!人は命を頂いて生きてますよね。肉も魚も野菜も命。人の口に運ばれる為に生まれて来た物を廃棄処分は無くすべきですし、飢えに苦しむ国もありますよね。 キクさんが、大根のお粥さんを作ったみたい!大根のお粥さんでも美味しそうです!