昨日どうがんばっても弾けなかったフレーズが、 今日起きて弾いたらすんなり弾けました。 こういう現象って何て言うんでしょうか??

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!!! ちゃんと名前があることを知れて感激です。

その他の回答(3件)

1

私もよくありますぅ その日頑張って弾けるまでとかいう発想の人はその日弾けても 次の日になると全然弾けないとかいう逆の現象も起こり得ます。 弾けないところはそのまま放置しておけばふと気づいたら弾けるようになってますねぇ 現象名は知りませんでしたがぁ

>その日頑張って弾けるまでとかいう発想の人はその日弾けても 次の日になると全然弾けないとかいう逆の現象も起こり得ます これ怖いですね・・気を付けます>< よくあることなのですね。 ありがとうございます。

1

まぐれ......です。 昨日の今日、まだ朝一度弾いただけでなら、まぐれの可能性が高い。 それ以降、いつでも自由自在に弾けるなら、まぐれではありませんが、その時々によって出来たり出来なかったりバラバラなら、まぐれです。