こちらのQ&Aには、アフィリエイトリンクが掲載されています。

Yahoo!知恵袋の改善を目的としたトライアルを実施しているため、こちらのQ&Aにはアフィリエイトリンクが掲載されています。トライアルの詳細については、以下のお知らせブログ内に記載しております。
商品ページへのリンクを含む質問・回答を投稿するトライアルの実施と、利用のルールの変更についてのお知らせ

コーヒーミルが欲しいです。電動のものと手動のものとどちらを買うのが良いでしょうか?

ベストアンサー

0

ざっくりと電動のコーヒーミルと手動のコーヒーミルのメリットデメリットを挙げてみます。 ■電動のコーヒーミルのメリット 時短できる 手が疲れない ■電動のコーヒーミルのデメリット 電源が必要 機種によってはメンテナンスが面倒 ■手動のコーヒーミルのメリット 電源を使わないので使う場所を選ばない 手軽に使える メンテナンスが楽なものが多い ■手動のコーヒーミルのデメリット 手が疲れる 電動よりは時間がかかる 「アウトドア好きでキャンプに持っていきたい」のであれば手動が良いですし、「1日10杯くらい飲む」のであれば電動が良いと思います。 コーヒーを淹れる頻度にも寄ると思いますが、個人的には手動のコーヒーミルが手軽で良いなと感じてます。 定評のあるポーレックスというメーカーの「コーヒーミル2」がおすすめです。 https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&ss_first=1&ts=1613800576&mcr=84b86c63a86e06fa9c69acc4a5d3c218&tab_ex=commerce&sretry=1&area=13&astk=&aq=&oq=&p=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB2&sc_i=shp_pc_search_searchBox_2

その他の回答(3件)

2

気持ちは手動がいい、けどすごく疲れる。 結局、電動を買いました。 インテリアとしたり、たまに使うのに手動もいい。

2人がナイス!しています

0

私は「手動のミル」の愛用者です。それで好みの豆をカリコリカリコリ挽いて、心を落ち着けているんです。