こちらのQ&Aには、アフィリエイトリンクが掲載されています。

Yahoo!知恵袋の改善を目的としたトライアルを実施しているため、こちらのQ&Aにはアフィリエイトリンクが掲載されています。トライアルの詳細については、以下のお知らせブログ内に記載しております。
商品ページへのリンクを含む質問・回答を投稿するトライアルの実施と、利用のルールの変更についてのお知らせ

家でエスプレッソが飲みたいと思いエスプレッソマシンを買おうと思ってます。オススメがあれば教えてください。

ベストアンサー

0

デロンギのコーヒーメーカーを使ってます。エスプレッソの濃度も調整できますし、何よりミルクスチーマー付きなのでカフェラテやカプチーノなどを手軽に淹れられるのが気に入ってます。 僕が使ってるのは「マグニフィカS ECAM23120B」というモデルなんですが、メンテナンスも楽なので助かってます。淹れるの楽だけど片付けめんどくさいと使わなくなっちゃいますからね。 https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&ss_first=1&ts=1613800587&mcr=8bdacdbf5ebbbec9ab1e29d3cd1b0d6f&tab_ex=commerce&sretry=0&area=13&astk=&aq=&oq=&p=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%ABS+ECAM23120B&sc_i=shp_pc_search_searchBox_2

その他の回答(1件)

0

手軽に飲みたいなら全自動マシンをおすすめします。 ただし、エスプレッソの質は自分で粉を詰めて抽出するセミオートマシンに劣るので味を重視したい場合はセミオートマシンをおすすめします。 デロンギに全自動もセミオートもありますから、あとは予算次第です。 セミオートの場合は豆を挽くグラインダーも購入されることをおすすめします。