エンジンルームでこぼれたエンジンオイルについて

補足

近くに住む親戚からケルヒャーのスチームクリーナーを借り、こぼしたあたりを全体的にスチーム洗浄しました。 オイルのこぼれカスは白く固まりオイルがこぼれたヘッドカバー壁面も綺麗になりましたが、これで大丈夫でしょうか?

自動車31閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

手っ取り早いのはスチームで吹き飛ばす事ですね。 パーツクリーナーはホースなどゴム系に付くと劣化を早めるので使う場合には注意です。 長く乗る気が無いなら、まあ、関係無いかも知れませんが。 ディーラーなんか普通にエンジンルームをスチーム洗浄しますよ? 初めて目撃した時は壊れるんじゃないかと心配になりました。 自分でオイル交換してこぼした時は普通の散水ホースを使って流しました。

光の加減でもテカッて見えなければ流れ落ちたと思います。 エンジンは普通に掛かりますよね? であれば普通は平気なはずです。 基本的にはある程度の防水対策はされてるので。

0

それで良いのでは? パーツクリーナーで流して・・・ 流しきれない物は、石鹸水(エンジンクリーナー)で洗い流す。 それくらいしかできません。