ID非公開

2021/2/25 18:13

99回答

スキー、スノーボードのどのようなところが楽しいと思いますか?

スキー68閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

最終クリアがないやり込みゲーム。一人でもできること。 同じスキー場に行っても雪質が良い時とアイスバーンでは難易度が違うし、日本にはものすごい数のスキー場があります。ステージ数は無限。 始めていくスキー場はワクワクします。 昔はアイスバーンとかモサモサ雪は滑れませんでしたが、自分に合った板とブーツいうアイテムをゲットして、ひとつひとつクリアして滑れるようになった時の達成感。 行き詰っても、いろんな楽しみ方があるので飽きないです。 20代前半までは苦手でした。時代はバブル。青年会やらサークルやら、冬になると行事と言えば必ずスキーツアーだったので、夜の宴会目当てに行きました。 25歳の時に一念発起して、ちゃんと滑れるようになろうと思った時にちょうどカービングスキーが登場。仲間内の誰より早く乗ったらドハマリしました。 今まで親から「ここを滑りなさい」「この道具を使いなさい」とお膳立てされてきてませんか?

5

一つは雪景色。遠くの北アルプスやそれ以外にも見える雪山、樹氷や霧氷など、霧氷がついて枝が風に吹かれて氷を落とした時の景色も音もよい。まるで水墨画のように見える雪景色も好き。ダイヤモンドダストも本当にきれい。滑っているときの滑走感。エッジが雪面をきれいに捉えて気持ちよく回った時、特に朝一のピステンの跡がきれいにあるときの音。新雪の浮揚感も最高。緩斜面でボーゲンなどを練習した後に割とうまく小回りできたとき。最近はこぶも滑り始めたけど、こけずに何ターンも出来たとき。はっきり言って今はこぶを滑る技術の習得が最大の楽しみであり目標。

5人がナイス!しています

2

スピードと浮遊感覚 スピードはGSレースなんかではものすごく感じるよ 浮遊感覚は切り替え時や新雪 もちろん、高所からの雪景色も素晴らしいです スキーのあとの温泉やビールも幸福です スキーのあと、疲れた体で西日を浴びて運転するのは楽しくなく、苦行ですが

2人がナイス!しています

4

授業でスキーを習いに来る子供にも居ました。今日初めてスキーが楽しいと思った。と言った子が。 一緒に遊ぶ、遊び方を教えてあげる。 そういう気分と滑るコツです。 動物でも滑って遊ぶ事があります。 人の滑走遊びは、よりテクニカルで楽しいです。スポーツでもあり、旅でもある。

4

フリーで気持ちよーく滑っている時 パウダーでバフバフになっている時 GSやってる時 ホットワックスかけてる時 仲間と一緒にワイワイ滑っている時 ラインコブをガン攻めしてる時 滑り終わったあとのタバコ吸いながらコーラ飲んでる時 キッカーで簡単なトリックしてる時