ID非公開

2021/2/25 18:22

99回答

神創造主はいると思いますか?私はいないと思います。何故なら、神が存在する理由がわからないからです。創造しなきゃいけないような状態で何故神がいるのか分かりません

宗教67閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

成程! 親は居なくていいって考えなんですね。 同時に、理解出来ないものは。無いって考え… 「万有引力」等は、認識した瞬間に、出来たんですか? 肩こりは、訪米口には無いのですか? 突っ込みどころ何歳ですよ。 「いない」と思うのは結構。価値観の問題なので…世界に公表する価値観じゃ無いです。主さんの心の中に、大切に納めておいてください。

ID非公開

質問者

2021/2/26 16:06

そうですね。 いないと思ってるだけです。 いる根拠がないからです。 公表します。有難うございます。

0

では、あなたはなぜ存在するのでしょうか。 太陽の光や熱、雨(水)、果物、野菜・・・なぜ、人間が生きる上で必要なものが揃っているのでしょうか。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:58

神が存在する理由はありますか?それともないですか?

0

あなたが「神などいない」と思ったところで、 神が存在しないことにはなりません。 あなたは「神が存在する理由が分からない」と仰いますが、 あなたが神の存在を受け入れられないからと言って、 神が存在しないことにはなりません。 あなたは神によって創造された被造物に過ぎないからです。 存在するのに何らかの理由を必要とする程度の存在は、 決して神ではありません。 神は理由もなく最初から存在しているからこそ神なのです。 あなたの頭の中にある神のイメージは、 偶像崇拝者が想像する偽りの神に過ぎません。 「創造しなきゃいけない状態」とは何でしょうか? それはあなたの頭の中で勝手にイメージした神についての決めつけですね。

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:07

「神などいない」と思ったところで、 神が存在しないことにはなりません。 当たり前です。 事実として、存在するかしないかが私の考えで変わるはずはないです

1

私やあなたが何も知らない状態で勝手に考えたことの中に真理はありません。聖書を読めば神が存在することは明らかです。また、聖書を読まなくても我々が存在するだけで神が存在することは証明されたと言っていいくらいです。進化論は単なる説の1つで、科学的では無いし、正しいと証明されたわけではありません。もし進化が起こるなら、我々の一番初めの先祖のバクテリアが偶然にも生体維持機能と繁殖能力を持っており、偶然にも地球の環境が長い間生物が生存するのに適した環境で維持されてこなければなりません。生物の体は非常に複雑にできています。車を構成する部品は元々は全て自然界にありますが、自然界で化学反応が起こってプラスチックやゴム、金属が出来て偶然にも車が出来上がることが無いように、生物の発生は偶然ではありません。木村もとおという学者も言っていますが、生物が偶然発生する確率は宝くじで1億円が100万回連続で当たるようなものだそうです。つまり、ありえないのです。神が創造したから我々が存在するのです。聖書には矛盾は1つも無く、預言が成就しており、科学的にも正しいことが書かれています。イエスを救い主と信じて罪を神に告白し、神に立ち返るなら救いを得ることができます。真理は何かを本気で追及して祈れば絶対に聖書にたどり着きます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:34

偶然生命が誕生する可能性は極めて低いので、神が作ったとしか考えられないということでしょうか? 宇宙のめちゃくちゃな広さがあってその中で、たまたま地球に生物ができたとは考えられないですか? 私は進化論は違うのではないかと思うんですが、そこらへんを教えて下されば嬉しいです。

0

創造主がいるという仮定もおかしいし、仮に創造主がいたとして、それが人類を救済すると考えるのもおかしい。 現代の宇宙論では、人類の歴史よりはるかに長いスパンで、宇宙の誕生からまでを予想することに、ある程度は成功しています。宇宙的規模で見れば、人類の存在など取るに足りない現象にすぎません。

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:53

ありがとう御座います!