お店で食事した際に虫が入っていたら店員さんに伝えますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

1

ラーメン屋や大衆食堂なら言わない。 高級レストランなら言う。

1人がナイス!しています

0

程度問題ですかね。コバエ程度なら気にしないですが、黒ゴッキー殿だったら流石に店員呼びます。 虫とかネズミに関しては、店の近所で薬焚いたり解体工事があると一時的にどうしても増えることが有ります。なので、お客さんで飲食店に勤めている人は大概の事は殆ど気にしません(流石に生モノは…ですが)。 以前某大手コンビニの店内に複数のネズミが出て、それを偶然(?)撮影した人がネット投稿したらその店はその後すぐに閉店したそうです。 ネズミぐらいでがたがた言うな…なんて言う気は毛頭ないですが、”個人的な意見として”我慢できる範囲なら見なかった事にします…。

0

何が正解かは難しいと思いますが、 私なら、、、、 言うと決めたら、最初から言う、 言わないと決めたら、何も言わない、 の2択ですかね。 もちろん、言う場合でも、 喧嘩腰や、大声、などは出さずに、 冷静に、事実を伝えるのみです。 相手がどう対応するかも、 相手の決断に従います。 謝るだけ、、、、でも、 作り直しますと言っても、 お代は結構です、まで、 どれになっても、相手がどうするか?を 見るだけです。 要求などは絶対しないですね。 そういう場合に、その店がどういう対応をするのか? を今後のために見極める、だけです。

0

言いませんね。 自分で除外して普通に食べると思います。 ゴキブリ等なら変えて貰うかもしれませんが…。 ただ言うとしても、周りに聞こえない感じで言いますね。

0

どんな虫なのか、本当に提供前から入った虫なのか等詳細が不明なのではっきりとは言えません。 仮に提供前にちっさな虫が入ってしまったと仮定したら、飲食で働いてる自分からすると、お客様の伝え方やそのお客様にもよりますが、コソッと伝えてくださったら私としてはいいかなと思います。 ヤラシイ考えをするなら、そのお客様がすごい良い人なら、その後の対応次第で常連客にするキッカケにもなるかもしれませんし。 まぁ反対に他のお客様にも聞こえるくらいの声量で言われるのが1番しんどいですね。