ベアリングユニットを使う場合 ベアリングユニットの位置決めはどのように したらいいのですか?

工学10閲覧

ベストアンサー

0

精密な位置決めが要らず、ころがり軸受が 使えることがピローのメリット。 箱の底面は削っており、軸高さの公差はと 調べると、一般公差・並級でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:3/3 12:16

その他の回答(1件)

0

位置決めと一言で言っても、精度によって必要な方法は異なる。 >特にピラー型など ピローブロックなんてのは、他回答のように「超」が付くほどラフなものにしか使用しないから、位置決めは目見当でも定規でも適当で構わない。 逆に考えると、たとえば1/100単位の精度が必要なら使ってはいけないということになる(芯合わせとかは別にして)。