熱帯魚飼育経験皆無で、海水魚から始めて挫折せずに2年以上飼育できている方はいますか?

ベストアンサー

0

同僚で海水魚飼育に月10万かかってると言ってまして、クマノミ1匹自分も飼ってみたくなりました。クマノミは巨大化するようですね。知らんかった。そういう無知さもあって店員さんに断固反対されました。 初心者ほど大きい水槽にすべきなんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

知り合いにいますよ。海の近くで最初に飼育が海水魚でずっと海水魚です。 飼育っていうのか、海水を組んできて水槽にぶち込んで飼育してますよ。

海の近く!そうか、そのケースはありますね。 先日海水魚扱ってる店に行って未経験でクマノミを飼ってみたいと言ったところ、やんわりながら絶対にやめとけぐらいに言われたんでやめました。 熱帯魚で慣れてください。小さい水槽は駄目です。でした。 チッコイ水槽で1匹飼ってみたかったわけですがありえないわけですね、初心者が小さい水槽というのも・・なんとも頓珍漢なことを言ってしまったもんだ。と。