父親の差別的、偏見極まりない見下した発言に耐えられません。泣きそうです

家族関係の悩み | 生き方、人生相談31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます! 母が死ぬ前もこんな感じで、旅行中に母が私の前で泣き出しそうになったこともあります 突然 不機嫌にるの爆弾みたいな奴です 反抗日記は怒りで紙くずにする自信があります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々意見やアドバイスを聞かせてくれてありがとうございました! 周りに話せる人がいなかったのでここで質問できてスッキリしました笑

お礼日時:2/26 1:28

その他の回答(1件)

2

ずいぶん残念なお父さんですね・・・笑 私はそういう人を見るとイラッとしますし車に轢かれてくれないかなとか思っちゃいますが(お父さんなのにすみません)、同時に「あぁなんて可哀想な人なんだろう。教養もなく自分から知見を広げようとするどころか狭めちゃって。一生幸せになれないタイプの人だな。自分はこんなんじゃなくて良かった!」って卑下した目で見ておきます。そういう事言う人って、実は自分に凄く強い劣等感を抱いてるけどそれを認めたくないから周りのものを何でも見下したり差別的な発言をして、自分が上の立場だと思いたい、もうそういう方法でしか自分の立ち位置を確認できない、みたいな人なんだと思います。

2人がナイス!しています

返信ありがとうございます! 私もイライラを通り越して悲しく思えてきました 可哀想なやつだと思って無視を貫こうと思います。 貴重な時間を割いていただきありがとうございます!