ID非公開

2021/2/25 22:07

22回答

ビジネスで黒のスーツはアウトですか? 色んな人の意見が聞きたいです。 とりあえずは紺にしようと思っていますが。

補足

黒は絶対駄目って意見も見たもので・・・。 たしかに黒は黒でも濃い物のことだったのかもしれないですね。

ベストアンサー

0

慣れないうちはコナカとか青山のようなビジネススーツ専門店に行って店員さんに相談するのが良いですね。 あと巷で言われているようなマナーというのは8割方嘘です。 あんなのいちいち気にしていたら仕事になりません。

その他の回答(1件)

0

冠婚葬祭に使うような漆黒の黒じゃなけりゃいいと思うけど。自分は薄めの黒のスーツ着てる