ID非公開

2021/2/25 22:23

44回答

三角関係で負けました。男2女1の三角関係です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 23:00

励ましの言葉ありがとうございます。 まだどうしてもCちゃん、Bくんの事を思い出してしまい辛いですが、前向けるよう頑張りたいと思います。

その他の回答(3件)

0

まあ、元々いびつな関係ですからね。たぶん、どちらにせよ、長くはもたなかったと思いますよ。 あなたが正直に、Cちゃんのことを気になってると言った時点では、どちらへの気持ちが大きいということはなかったでしょうし、Cちゃんから夜中に電話がかかってきた時は、むしろあなたの方に気があったと思います。 その時点でBくんの方が好きになっていたなら、あなたに相談することなく、グループを解散すれば良かったのですから、あなたに連絡をしたのは、Bくんの強引なアピールに困惑して、あなたに知ってもらい、なんとかしてほしかったのでしょう。 そのあとのもう一度3人で話し合って、グループを続けたい、というあなたと、Cちゃんへの恋心を抑えられないから告白は取り下げない、と言ったBくんを比べて、Bくんに頼もしさを感じ、あなたに頼りなさを感じているところじゃないかと思います。 裏切ったBくんの行為は悪いけれど、恋愛は時として大事な物を失っても、本当に自分がほしいものを手に入れる勇気が必要な時があります。 Bくんにとって失った大事なものは、3人グループの友情、手に入れたのはCちゃんとの恋愛、ですね。 そして、あなたは中途半端な友情を優先したため、両方を失いかけています。 失いかけています、と書いたのは、まだ終わりではないと私は思っています。まだまだ、チャンスはある。 このまま自信をなくして去っていくのもあなたの自由ですが、今からもう一度、自分も彼氏候補に立候補するのも、あなたの自由ですよ。

ID非公開

質問者

2021/2/25 23:33

確かに中途半端な決断と態度を取ってしまったと思います。 キッパリと振られるのが怖いし、三人の仲が壊れるのも怖い。 その結果がこのような終わり方を迎えたんだと思います。 もしやり直せるのならやり直したいです。 だけどもう彼氏立候補した所でじゃないんでしょうか? Cちゃんは悩んだ挙句出した答えなのにまた負担をかけさせるような事を言ってしまっていいんでしょうか。 またBくんに惹かれているとも言っていたし無理な気がしてしまうんですよね。。

1

辛かったですし、今も辛いですね。 本人達に怒りをぶちまける事だって出来たのにそれを抑えて、本当にやりきれなかったと思います。 あなたは、その2人よりずっと大人ですね。 失恋の痛みは結局は時間が一番癒してくれます。薬の様にパッと即効性はありませんが、少しずつ回復していきます。 その時あなたは、BくんよりもCちゃんよりもずっとずっと先を行って、今度こそ素敵な人と恋が出来ますよ。 今は何にも考えられないと思いますが、食べて、寝て…ていう当たり前の事を当たり前に過ごしながら、気持ちを吐き出したくなったらまた吐き出したら良いと思います。 あなたが昨日より少しでも穏やかな気持ちで眠れますように。

ID非公開

質問者

2021/2/25 23:12

これから数日か数週間は無気力感に襲われると思いますが少しずつ少しずつ前を向いて次の素敵な人に出会いたいなと思います。 励ましの言葉ありがとうございます。

1

みんなのことを思いやっていた質問者さま、とても立派です。 Bくんは確信犯で抜けがけや約束違反をして、最終的には開き直り。 Cちゃんもそれを承知でいるはずなのにBくんからのアプローチで気持ちが傾いているなんて。 そんなおかしな二人と縁を切れて良かったのではないですか。 抜けがけやズルをする男、それを知ってて心変わりする女。 質問者さまは何も悪くないですし、全て間違ったことはしていません。 グループ解散して二人の連絡先を消したことも含めて。 どうにもならない気持ちでおつらいでしょうけど、そんな人達と離れられて良かったと思います。 要らないものを捨てたら良いものが舞い込んできます。 今後きっと良き友達や素敵な女の子に出会えると思います。

ID非公開

質問者

2021/2/25 23:08

BくんCちゃんと遊んでた時間やCちゃんへの想いがまだ色濃く残ってる部分はあるので辛くはあります。 これからもっと素敵な人達に出会う事を信じて前向いていきたいと思います。 ありがとうございます。