ID非公開

2021/2/25 23:19

33回答

ニトリでアルバイトをしたら、インテリアの知識はつきますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 皆様の具体的なご説明で、インテリア業界未経験な私でも十分理解できました。 この方が1番わかりやすかったので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(2件)

1

本部からの指示通り、見本ルームを作ったりします。 ソファの色に合わせたクッション、小物など 指示通り配置しますので、勉強にはなりますね。 身につくかと言われたら、ゼロではないと 言いたいです。 頑張って下さい。

1

インテリアの知識がつくと言うよりも、担当の売り場の商品知識は身につくと思います。試験に出てくる問題とすべて重なるわけではないですから、試験勉強は別に考えたほうがいいと思います。ただ好きなインテリアの仕事に就けば、モチベーションは上がりますから、試験への意欲も増すと思います。勉強のためにということであれば、高級家具を扱っているお店のほうが、商品もお客さんの客層も違い質問に対して答える必要がありますから、嫌でも覚えることになりますが、その分ハードルが高くなりますね。