ID非公開

2021/2/25 23:48

99回答

40代で年収700万円は多い方ですか?

補足

仙台です。高いという方もいれば少ないという方も...どちらなのでしょうか

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

グラフを見ると40代前半では400~600万円ぐらいが多いので、それに比べると「いいわねー、多いわねー」と言われますが、家を買って高級車を買って子供を私立の小学校に入れてということが好きにできるほどの年収でもないので「普通。むしろ裕福な生活をするには少ない」と答える人もいるんじゃないですか。

その他の回答(8件)

0

【補足】について・・・そんなのは当たり前ですぅ 比較対象によって答えは変わってきます。 例えば私は30代で年収3000以上あったのでそれと比較するととても少ないです。 世間のサラリーマンの年齢平均よりは上でしょうぉ 一流企業の出世コースなら50代で1000万超えでしょうけれど 中小ならせいぜいその半分位ですぅ ただ今後も右肩上がりに増えると安易に考えないほうがいいですし 他人と比較して高いとか少ないとかも考えるべきではないでしょうぉ!

0

40代になったら収入も大事だけど、定期預金の額とか持ち家かどうかの方が重要だね。 年収500万でも定期預金が3000万あったり、家を持っている人はいるよ。

0

高い責任を負っているかと思います。 転職で成功したか、大きな企業に有利な条件で入社して失敗しなかったかで、信用が出来て、部下育成中ってところかな。 まあ、直近5年ぐらいは状況違ってるけど、構造改善遅れてるか利用してうまくいってる感じでしょう。 昨今の風潮からすると気を抜いて解雇されるか、努力して経費が500万円かかる1千万円以上に上がっていくかですね。

1

国民の40代総数から見たらトップクラスです。200〜500位が地方の大半ですので。

1人がナイス!しています