新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/26 0:04

33回答

中一、吹部の女子です。3年生を送る会が今年はリモートになりました。毎年吹奏楽は演奏をしているらしいのですが、今年も演奏すると思いますか?担当の先生に聞いたところやる予定と言われました。もし、演奏をする

吹奏楽20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

どんな風にやるかだと思うんですよね…演奏は難しいかもですが、全く不可能というわけでもないと思います。その辺は顧問の先生とか2年生とかで考えているかいないか聞いてみては?楽器を演奏出来る人はして、他の人はパフォーマンスとかもありなのでは。 楽器演奏が無理だったとしても出来ることはあると思います。私が中三だった〇十年前、後輩たちは演奏もしてくれたと思うのですが、記憶に残っているのは顧問のマネをしたパートの後輩です。確か劇仕立てでいろんな部の人達が出ていたと思います。脚本とか準備は大変そうですが、各部分、数人ずつで動画を撮っていけば出来なくはないかなと。演劇としてのレベルは…ですが、内輪での送る会なら楽しめるかもしれません。 あれこれ心配するより、2年生に協力する位のつもりでいてはどうでしょうか。

1

リモートで演奏は無理だと思いますよ。