ID非公開

2021/2/26 0:07

33回答

Amazonでコンビニ受け取り(ファミリーマート)で注文したのですが、どのような手順で商品を買うか分かりません。

Amazon | コンビニ33閲覧

ベストアンサー

0

1.コンビニで支払、コンビニで受け取り 2.コンビニで支払、自宅で受け取り 1と2のどちらにするかは注文時に指定する。 2にして、自宅に宅配業者の不在票が入っていたら、コンビニ受け取りに変更できる場合もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! とても分かりやすくて安心しました!

お礼日時:2/27 10:34

その他の回答(2件)

0

注文時に選択した支払い方法はなんでしょうか? それによります

ID非公開

質問者

2021/2/26 7:15

「コンビニ・ATM・ネットバッキング・電子マネー払い」 と言うやつです。

0

コンビニに先に荷物が届くから、代金と引き換えに品物が入った箱なりを受け取るのでは。 メールなどで引き換え番号みたいなのが送られてくればそれをメモるか、他に記載されてることをプリントアウトかメモしてもっていって、確認してもらって、代金と引き換えではないかと。 アマゾンじゃない他の通販ではそうでした。

調べたら、ファミマの場合は、アマゾンから「バーコード」がメールで届くそうです。「認証コード」でもOKだと思う。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=cslp_help_footer?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&help_keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B 「代金のお支払い後に」ってことは、支払いを指定するのかな。 クレジットカードか、代金引き換えか、その他色々。 先にクレカなどで支払ったなら、あとは上に書いたバーコードか認証コードをもって、コンビニのレジで荷物を受け取るだけですね。 コンビニに届いてないと無意味なので、受け取りは発送のお知らせがきてからですね。