地方競馬は八百長だらけですか? オッズが1.1では1万円賭けても1000円しか返ってきません。

画像

競馬 | ギャンブル140閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

教えていただいてありがとうございます。 園田というのは姫路競馬場付近ですよね? 兵庫、愛知はいかにも八百長が多発してそうですね。 あまりにも地方競馬に対する情報が無知でした。 ↓ 発端は昨年六月、調教師や騎手だった四人が競馬法違反(馬券購入)の疑いで県警の家宅捜索を受けたことだった。その後、四人は引退。調教師だった男性は本紙の取材に八百長を否定したが、馬券購入の事実は認めた。また動画サイトでは、関係者しか知り得ない内部情報を使って利益を上げていたとも明かした。笠松競馬を運営する県地方競馬組合は九〜十月、厩務(きゅうむ)員を含む全百十七人に馬券購入の有無を調査。四人以外に購入した関係者はいないと結論づけた。ところが、今年に入り四人を含む笠松競馬の関係者十人強が、馬券の払戻金で計二億円超の申告漏れを名古屋国税局に指摘されたことが発覚。

画像

その他の回答(1件)