ロレックスが高騰中ですがほんの5,6年前まではエクスプローラー等スポロレが新品同様で30万円台で買えた?と聞きました

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどありがとうございました やはり嘘だったのですか 色々なことを言う人がいるので情報の真偽は確かめないといけないですね ありがとうございました

お礼日時:2/26 14:35

その他の回答(3件)

0

他の方が仰るように30万円ってのはもっと昔の話ですね。 因みに4年前、2016年末くらいまではデイトナとサブデイト以外は並行店の方が値段が安かったんですよ。2016年10月に新型エクスプローラーを65万円で買えましたし12月にヨットマスターは90万円台で買いました。並行店にも時々サブデイトも数個在庫があってより取り見取りで。 そこから徐々に正規店で手に入りにくくなりバブル状態で今に至る。

0

30万円代なんてのは昔でも中古の中古です。 日本は高級時計を手軽に買える層とそうではない間で格差が広がり、低所得層は益々、取り残されるだけです。 高騰しているのはロレックスだけでなくグランドセイコーでさえ機械式なら50万以上で海外なら100万以上が主力です。

時計も車と同じで海外の方が高額モデルが売れるのでセイコーもニューモデルは海外先行発売で数量限定モデルも販売数は海外の方が多いのです。

0

30万円台はないですね。 きちんと定価で買えただけです。 あなたや私やここの回答者全員が、もうロレックスなんてどうでもいいや、と思うようになった時、気付くとそれぐらいになっているでしょう。 欲しい人がこれだけいるうちは無理です。