ID非公開

2021/2/26 3:38

55回答

ドラムの習い事を7年していて、家に電子ドラムとかがあるのに何故か毎日練習をする気になりません。上手くはなってます。もっとやれば良いのにと思ってるのに、中々続かないです。毎日するのを何回か試しにしました

補足

こんなんだとバンド組むのは無理ですよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/2/26 16:53

去年コロナ篭りが始まってから、毎日Amazonプライムで海外ドラマ見ながらドラムの練習してた ドラマの次が楽しみで練習

1

あなたは双極性障害という病気の可能性があるわ。 精神科で受診をおすすめする。 ちなみに私も同じ病気で、 私の家の壁は、いまこんなよ。

画像

1人がナイス!しています

0

自分を客観的にわかっているのは立派だと思います。あまり無理せず、出来る範囲で音楽を楽しみましょう。 長く楽器や音楽をやっていると、最初はやりたくて始めたはずなのに、楽しかったりやる気が出たりする日ばかりではなく、気が乗らなかったり思うようにいかなくてイライラ…という日もありますよ。それでもバンド練習やライブに間に合わせないといけなくて、嫌でもやらないといけないことも。 いろいろありますよね。

0

練習に問題があるのではなく、上手くいかないイライラを物にぶつけることに問題があります 普段から物を壊したり、スティックで楽器以外の物をたたく(練習目的以外)のはよくありません。 どんなにイライラしてもそのような行為をしないようにするべきです。 そうすれば、毎日少しずつ練習できます。 上手くいかないことには必ず原因がありますから、先生に練習の仕方を詳しく聞いてください。 すぐできると思わずにコツコツすることです。 事情がありできない日は仕方ありませんが、歯磨きや洗顔のように毎日少しの練習を習慣にするといいです。

ID非公開

質問者

2021/2/26 4:00

毎日は流石に気分が乗らないです