好きな本(小説)を教えてください! ジャンルは問いません!

小説 | 読書92閲覧

ベストアンサー

0

いいですね〜〜 嫌いなのに読んでしまう本とは素晴らしい そういう本に出会ってみたいものです 本棚を探したら「誰か」だけ何故か持っていたので、読んでみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆々様、回答ありがとうございました!!! 先日ブックオフで紹介していただいた本あるものは全て買いました!3月いっぱいは読書に充てたいと思います!

お礼日時:3/5 2:46

その他の回答(9件)

0

伊坂幸太郎さんの「バイバイ、ブラックバード」 伊坂さんらしい登場人物に癖のある、しかし妙にバランスのとれた素晴らしい作品だと思います。

0

私の好きな小説はアーネスト・ヘミングウェイの「日はまた昇る」です。 私は長篇小説を読むことが苦手なのですが、この小説は一気に読めますし繰り返し読めます 登場人物の描き方が見事で洞察力に富んでいるところが好きです。 読み易いけれど奥が深い、そんな小説です。 ご質問者様の参考になれば幸せです。

0

ファウンデーション アイザック・アシモフ。 なんとなく好き。

0

普段は、宮部みゆき・大沢在昌・東野圭吾、などサスペンス系、ハードボイルド系を読みますが、先日アメリカの医療ドラマのワンシーンで、中学生くらいの患者に若いドクターが本を朗読してあげているシーンがありました。 タイトルが気になりチラッと見えたので購入しました。 ハーパー・リー著「アラバマ物語」 ピュリッツァー賞をとったむかーしの小説でした。 この本に出会えて良かったと思った一冊です。 あの時、アメリカのドラマを観ていなければ、一生読むこともなかった本だと思いました。

0

私の好きな小説を30篇ほど挙げてみます。ジャンルはいろいろ。作品ごとに簡単なコメントを添えました。リンク先を見てください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11194764731?fr=and_other 好きな作家を挙げて、主な作品を紹介したリンクを貼ります。 井上ひさし、山田風太郎、宮城谷昌光、高橋直樹、山本周五郎、石川淳、辻邦生、丸山健二 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11234329876?fr=and_other 中島敦、国木田独歩、幸田露伴、アルベール・カミュ、J.G.バラード https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14229603094?fr=and_other 夏目漱石、森鷗外、シェイクスピア、ドストエフスキーなど(シェイクスピアの作品は小説ではなく戯曲ですけれども) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13235147568?fr=and_other

この返信は削除されました