回答受付が終了しました

ブレイブリーデフォルト2とオクトパストラベラーとで どちらを買うか決断できません! 今一度 私に助言をください

回答(4件)

1

そうですね。 どちらも画面は美しいですが、オクトパスは2D、ブレイブリーは3Dという違いがあります。 それとストーリーですが、オクトパスは8つのストーリーが有り、全て独立しています。 いうならば、8つの短編小説を集めたようなゲーム。 それに対してブレイブリーはストーリーは基本一本道。 サブクエストのような寄り道はあれど、メインシナリオは一つなので、いわば長編小説のようなゲームです。 この辺から、自分の好みに合うのはどちらかを考えるといいかも。 因みに私ならサウンド担当がRevoということでどちらか一本ならブレイブリーですが、実際はオクトパス→ブレイブリーの順で遊びます。 オクトパスはSwitch屈指のRPGであり、ブレイブリーもおそらくそうなると思うので、RPG好きならどちらもやるべきソフトだと思いますので。

1人がナイス!しています