ID非公開

2021/2/26 7:58

66回答

最近のにゃんこ大戦争あるある言いたい〜

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイスが多かったので… ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

前回のクリア編成でやると なぜか使った覚えのない、普通のにゃんこ砲になっている アプデか何かのたびにバグ装ってんのか統率力無駄使いさせる工夫か知らんがゾンビにもほとんどこれになってた 全データーがこうなってるわけじゃないのがマジいやらしい(だからなおさら忘れる) 1万以上コレで統率力消えてると思います 元々にゃんこ砲の効果がほとんどのステージで地雷なので 敵の動きを壊さない鉄壁か ハッキリとタイミングを利用出来るキャノンブレイクか(ゾンビにも) エンジェル砲しか使ってないんですけどね 最近はレベルがまあまあ上がって来たのでストップ砲が多い ゾンビステージでは9割以上エンジェル たまーにキャノンブレイク ノーマルはまず使わない ノーマル砲は潜りをキャンセル出来ないし 使うと敵の攻撃待機時間がリセットされ集中放火を受ける、そういうみょうな感覚がするので 拮抗するステージで使うと終わる、ゾンビには意味無し 使った次の瞬間敵キャラが射程内にめり込んで来てメインキャラが消される ピカランくらいの距離も一瞬で消される(どうなってんだコレ) 吹っ飛ばしもめり込んで来る動きに見えるけど、潜りはキャンセル出来る ノーマル砲は使った瞬間ゲームオーバーと思ってます 本来皆んなが思い込んでる理想の砲撃の動きはエンジェル砲だけだし(ゾンビのみ) 範囲狭いけどキャノンブレイクもか ステータスにめり込みの数値などもありそう ピカランの動きもおかしいし アプデのたびにおかしくなる時期あったな ネコナース第3がこないだまでディルより射程短かかったし、今はウィンデと同じ距離で構えてる 何でピカランがコスモより先に消される? ちょいとゼロカムイLV50を暴走ムートで試したら 最初、暴走ムートの攻撃モーション2回で消えた そのあと2回目3回目テキトーにやったら壁が邪魔で解らなかった その後はずっと5回目の攻撃モーションで消えた(4〜5回しかしないが、4〜5回確認したのは最初に2回で消えたからだ、ステータスにまだまだ隠された数値あるなコレ、他のエイリアンに削られたか?ナースが他のキャラより前に出てたのは何だったんだ?季節や使用回数で射程変わるんか?)

0

ガチャを1回引くともう1回、もう1回ってなっていつかはネコカンが無くなって後悔する

0

旧レジェ攻略真っ只中の、初心者である私にとってのあるあるなんですが…… 「よし、統率力けっこうあるな。レジェンドストーリーでも進めるか!」→クリア→「よっしゃ、まだまだ統率力残ってるぜ!どんどん先へ行こう!」→クリア→「よし次!」→クリア→「統率力そろそろ無くなってきたな。次のステージでちょうど使い果たすぐらいかな?」→敗北→「負けたーっ!しかしステージの構成は分かった、対策を講じれば次は勝てる!あーっ、統率力がもう無い!くそっ、負けたままでは終われん!リーダーシップだ!」→クリア→「よし、リーダーシップ使ったから統率力あふれそう!もっとレジェンドストーリー進めよう!」→最初に戻り、以下無限ループ これですね。ずっと連勝してきたのに、何故か統率力をほぼ使い切るというタイミングに限って負ける。最後の戦い、ここで勝てば気持ちよく終われるという時にばかり負ける。そしてついついリーダーシップを使ってしまい、いつまで経っても抜け出せない無限ループに陥る……。どうしてなんでしょうね…。

0

一番目のやつ自分は本能ステージではなくにゃんこ塔あるあるですね(笑)