野党、山田氏辞任を要求。 続投に賛否交錯する与党。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

遂に来ましたね。 菅政権の最後が見えた感じです。 安倍ちゃんに頼まれやってみたものの、化けの皮が剥げてしまったのです。

0

権力の座に就けば、優先順位が「身内に豊かさを」「お友達に満足を」、これが行政府の中で進行しているのです、安倍も菅と全く同じ体質ですよ。 その体質の中で発生した事案が山田内閣報道官の接待疑惑、政権の体質そのものですね。 自浄能力が欠如した政党ならば、政界から退場してもらうしか、国家が正常に戻る手段はないですよ。

0

給与返上が責任の取り方のようですが 官房機密費で補填することは殆どの人が理解している これまでも森友問題で公文書を改ざんした官僚や 国会で虚偽の答弁を繰り返した官僚 また桜を見る会でも安倍前総理擁護してきた官僚など とても国民の公僕とは思えない 菅正剛氏に責任を問えないのだから連帯責任として 山田氏が負うのは仕方ない

0

当然辞めるべきです。 広報官の問題で総理の会見を取り止めるなんて前代未聞です。 女性初がこの有り様ですから、このまま続けては女性に対しても失礼です。

0

官僚には利害関係者との接触制限があるが国民の要望をくみ上げる政治家にはない。 山田女史は官僚ではなく政府スポークスマンだ。