ID非公開

2021/2/26 8:35

44回答

中学生の息子がいます。とても真面目な性格で、課題なども期日よりだいぶ前に仕上げます。普段の勉強も真面目にやっていると思います。

中学校 | 高校受験564閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(3件)

3

要領が悪いだけならいいですが、”問題そのものを理解できない”と言うところが引っかかります。 理解力、推察力に欠けるところがある、と書いておられますが、普段から接していて、学習障害があるようには感じないですか?(勉強はおいておいて) 学習障害がある場合と、そうでない場合では対応も違うでしょうから、不安があれば専門家に相談してみてはいかがでしょう?

0

簡単です。 何度も復習することです。 一冊を徹底的にやった方がいいです。 それだと答えを覚えてしまうというのなら、ちゃんと問題文を読むことです。 ここは答えはこれだったなという具合に問題を読まず、内容を理解、確認しないで答えを出す復習しても意味はありません。 複数の問題集をやると、結局は中途半端な完成度で得点に結びつきません。 一冊をやりこむことです。 結局は本番でのアウトプットが出来ないのは、やり込み不足です。 問題を読んだときに、あー、これは問題集の、あの問題と同じパターンだなとか思えば、それで解答をできるわけです。 あれもこれも問題集をやってれば、どれも中途半端だから、そういうふうにアウトプットできません。 参考書などの解説を熟読して理解を深めた方がいいと思いますね。

3

不安に思われる様なら一度病院で専門的な検査を受けて相談した方がいいでしょう。