ID非公開

2021/2/26 9:02

55回答

子供の担任と話すこと多いですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初の方に。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

息子は、良くも悪くも目立つので、 先生からの、褒め報告も注意報告も多いです。 さすがに電話はないけど。 毎日色々話してくれます。 主さんちは手のかからない 大人しいお子さんなんではないかな? 羨ましいです^^;

1

うちも手のかからない子で、自分で幼稚園であったことを細かく話せる子だったので、面談以外で担任と話すことはなかったですね。 お迎えのときに、いつも担任と話してる子は、ある意味問題がある子が多かったですよ。

1人がナイス!しています

1

幼稚園で働いていましたが、 送り迎えで会わないと、行事とか懇談会でしかは 話す機会ってないですよね。 毎週電話は余程行動が心配な子だったり、余程モンペなのか、、 と個人的には思ってしまいます。 だって30人以上のクラスの子に毎週全員に電話なんてしてる暇無いので。 他の先生でもそこまでしてる人は見たことないですね。 園の電話機も独占してしまうことになりますし、、 あとはクラスだよりなどでクラスの様子はなるべく伝えられるようにしてました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 21:53

毎週電話あったよって言われて、「それは逆に大丈夫?」と思うけど言えるわけもなく。 個人懇談も希望制だったのですが、年相応にやってるんだろうと勝手に思って希望せずでした。 おっしゃるように余程なタイプだったら、電話もあると思いますし。 クラスだより良いですね。 園だよりはあるんですけど、ざっくりなので(^^; ご回答ありがとうございます。

0

先生によりますね!心配性な先生はちょっと指切ったとか友達とぶつかったとかでも電話してくれます。 あとはちょっとトラブルが多い子なんかもお家での様子を聞いたりだと思います。 うちはお迎えだったのでなんでもない事でも喋ってましたがバス通園だとそんな感じだと思いますよ。 先生との交換ノートみたいのはありませんか?うちの子の幼稚園はそれでやり取りしていました。