ID非公開

2021/2/26 9:59

55回答

助けてください。もう勉強したくないです。

中学校 | 一般教養356閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方もアドバイスありがとうございました!!!^^

その他の回答(4件)

1

勉強は文字通り勉めることを強いられるわけですから、やらされて楽しいわけはありません。 勉強を楽しくするためには分かるところまで戻ってやり直すしかありませんよ。

1人がナイス!しています

2

私は、すでにおばさんですが、 書き込んでごめんなさいね。 私も何十年か昔、中学受験し、 入学し、ご質問者様の学年の頃、全く同じようになりました。受験で燃え尽きたのかな、 など思い当たります。 家族もゴタゴタしている頃で 親も解ってくれず怒ってばかり 、塾も学校も面白くない頃でした。やる気がでません。本当にそうです。 どのように乗り越えたか覚えてないので、乗り越えず、大人になったズルイ人間かもしれません。 回りの友達で、勉強と全く違ったことをしている人もいました。例えば好きな本に没頭、 好きな観劇をする、などです。 回答にならずごめんなさいね。 お身体大切にお過ごしください。

2人がナイス!しています

1

中高一貫校ですか? 中2のころ成績急降下とか 普通なので大丈夫です。 まあ、きびしかった小学校時代の 反動が表れてるだけなので ゆっくり休みましょう 高校受験がないのであれば 中2のころは、いちばん のんびりできる時期です。 中3までくらいは、ぱっとしない感じなので まあ、落第しない程度にエネルギーを使いましょう。 高校になると 新しい視点で、系統だった勉強がはじまるので 新しい興味がわいたり 自分の好きなことを学んだり できるようになるので、 まあ、安心してください。 とりあえずは落第しないように 提出物など最低限のラインを なんとか守り切りましょう・・・

1人がナイス!しています