ID非公開

2021/2/26 10:22

66回答

1/2サイズのミニギターを購入し、防音対策として弱音器、サイレントピックも買いました。ですが、弱音器を付けたらちゃんと音が鳴りません。固く弾いて音が響かないです。あとサイレントピックが柔らかすぎて指で弾

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 10:40

ご回答ありがございます。そうなんですね。サイレントギターっていうのがあるんですね。

その他の回答(5件)

0

制限をかけられると何事でも不自由は出て来ますよ。 今のコロナ対策で飲食店の時短営業も不便で仕方ないのと似た様なもんです。 なので 楽器でも運動でも、音やら振動が出る行為は色々と難しいんですよね…。 制限付けられたら思う様に練習が出来ない物は世の中に沢山有ります。 まだギターぐらいなら良いのでしょうが、ワシなんてドラムでしたから、 一日置きにスタジオを個人練習枠で一時間500円で借りて、そこで練習していていました。 自宅ではメッシュのベッドを張った音の出ないパットを叩いて基礎練習をしていただけです。 特に集合住宅なんかは制限の塊なので、生活環境に持ち込む事自体が嫌がられますね。 まぁ、どうしても音が出せない環境でしたら、他にどこか場所を見付けて、そこで短時間でも良いので、集中してしっかりと練習する事だと思いますね。

ID非公開

質問者

2021/2/27 6:26

そうですね。川辺で練習しようかと思いました。

0

(。´・ω・)ん? 意味分からん 防音対策なんだからしょうがない。 音響いたら騒音対策になんないじゃん。( ;∀;)

ID非公開

質問者

2021/2/26 16:23

全く音が鳴りません強くひかないと

0

サイレントピックは、止めたほうが良いです。 遊び用です。 変な癖がつきますので、普通のピックやフィンガーで練習して下さい。 弱音器は、きれいに音が鳴らせているか(押さえられているか)わかりません。 こちらも、どうしても音を抑えたい時だけに使う方が良いです。

ID非公開

質問者

2021/2/26 14:52

分かりました。ありがとうございます

0

音楽を始める時に最初に当たる壁がこの防音対策の問題です。 近くにカラオケボックスがあれば、当面そちらで練習してみたらどうでしょうか? あと、続きそうなら楽器可の物件に引っ越すのをおすすめします。

ID非公開

質問者

2021/2/26 12:13

近場にカラオケ店無いですね。。 引っ越しいつかします。

0

>固く弾いて音が響かないです それが弱音器 >サイレントピックが柔らかすぎて それがサイレントピック

ID非公開

質問者

2021/2/26 10:41

ご回答ありがとうございます。なるほどです