メルカリでコンビニ受け取りにしていて、発送したと連絡があったのですが、写真の様な表示がされていません。

画像

メルカリ | 商品の発送、受け取り28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番早く回答してくださったのでベストアンサー選ばせていただきました! 皆さんありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

その表示は出品者が実際に発送手続きを行っても、発送直後は表示されません。 その表示はメルカリが配送会社からの追跡状況を基にして反映されるので二段階経由することになり、反映までには一定の時間がかかります。 出品者がコンビニから発送した場合は配送会社がコンビニから集荷するまでは配送会社は引受の状態になっていないので、反映までに更に時間がかかります。 実際に配送会社が引き受けてから半日から1日くらいはかかりますから、あわてずにゆっくりと待ってみて下さい。

1

タイムラグがあるみたいですよ。 もしお取引画面に発送されましたと出ているのなら、もう少し待っていたら良いと思います。 もし発送をお待ち下さいだったら、発送通知を押し忘れていると思いますので、相手の方に聞いてみたら良いと思いますよ。

0

コンビニ受け取りの設定を正しくされているか、ご確認ください。 なお、参考までに、郵便局・コンビニ受け取りの方法をお知らせします。 ▼商品の購入方法 1. 買いたい商品が見つかったら、配送方法が「ゆうゆうメルカリ便」であることをご確認のうえ、「購入手続き」をタッチします。 2. 画面最下部「配送先」をタッチし、【新しい受取場所を登録】から画面の指示に従って、商品を受け取りたい「郵便局/ローソン/ミニストップ」を指定し、自分の「名前」を入力します。 3. 支払い方法を選択します。 ※支払方法は、クレジットカードやd払いなど、コンビニ払い以外でも構いません。 4. 最後に「配送先」が受け取りたい「郵便局/ローソン/ミニストップ」になっているか確認し、「購入する」を押したら購入完了です。 ※ ご自宅の住所欄に、コンビニの住所を手入力してしまいますと、商品が差出人である出品者に返送されますので、ご注意ください。 ▼受け取り手順 1. 「お問い合わせ番号(追跡番号)」と「認証番号」が記載されたメモを持参するか、スマホを持参して、商品を受け取る「郵便局/ローソン/ミニストップ」に行きます。 2. 「Loppi」のトップ画面左ボタン 「各種番号をお持ちの方」を選択します。 3. 「お問い合わせ番号(追跡番号)」を入力し、次の画面へ進んでください。 4. 「認証番号」を入力し、次の画面へ進んでください。 5. 表示される内容を確認して、次の画面へ進んでください。 6. 本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて商品をお受け取りください。 ▼注意事項 ●ご指定の店舗に商品が到着し(配送のステータスが「店舗着荷」になり)、お受取可能となりましたら、Eメール、やることリスト、通知にて連絡がきます。 ●取引画面で受取に必要な認証番号が確認できるようになります。 ●指定した「店舗到着の翌日から7日以内」にお受け取りください。

画像