ID非公開

2021/2/26 13:47

1212回答

今年から大学生です。学校からOfficeが配られるらしいです。学校はWindowsを推奨しています。しかし自分はMacが欲しいと思っています。推奨なので無視してMacを買おうと思っていますが、OfficeってWindowsとMacで共

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

こんなとこで聞いてもわかるわけありませんですよー どんなソフト使うのかわからないんですから。 (Excel、Wordすら、大学のものは動かないかも。大学のExcel、WordがMac対応のモノになってなければ) 大学に聞かないと痛い目を見ると思います。 Macだと「大学内のネットワークにすらつなげない=Excel、Wordをタダで入れられない、リモート授業が受けられない」、なんてことにもなりかねません。 なお、安い中古買うなら、バッテリーが8時間持つもの(たいていはその半分しかもたない)で、起動ディスクが「SSD」のモデルじゃないとダメです。起動ディスクがHDDのタイプは遅すぎて使えません。 大学のすべての机に「電源コンセント」がついているなら、ジャンクのWindows10Proのノートが数千円であるから、それでも可です。 Windows10も、Home版だと大学のネットワークにつなげないかもなので中止いたほうがいいですよ。 Pro版ならネットワークにつなげないことはありません。

0

あれ?大学生ってこの程度でしたっけ? >OfficeってWindowsとMacで共通ですか? 仕様が違います。 >学校からもらうOfficeをMacに入れられるか ライセンス次第です。

0

厳しいようですが、ここに質問する程度の今のスキルでは、無理です。 もっと調べて知識をつけるかMac買って調べざるを得ない状況に自分を追い込むかしてスキルアップしなければ。 わたしのよく知っている子は、大学でMacとWinの2台持ちでした。 大学関係はWin、そのほかは全部Mac。

0

わかるー笑 Windowsなんて◎◎です 自粛 なんで、中古のWindowsノートも買えばいいよ 15000円で、メモリー4G、SSD128で、その価格であります クロームブックが人気になってきて、タブつきだしてます だって、義務教育にギガなんたらで入るのは、クロームブックだから ※政府の補助金で収まるので という事で、大人になりだすんだから、面従腹背 学校には中古のWindowsを持っていき、自宅やスタバでマックしてください

1

詳しい話は先の方たちが仰っているので割愛しますが、自分で調べがつかないならやめといた方が無難。

1人がナイス!しています